やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ヘイズルずるずる23&オフ会
Mrカラー307番をこよなく愛す男、今野です

先日行われた、「旭川オフ会第1029845回フリーザ激闘篇」の紹介です(´∀`)
すでに皆さんアップされてご覧になった方々も多いと思いますが、、、まぁ、、、

とりあえず何事も無かったかのようにご紹介(;´Д`)

今回は総勢14名
モデグラライターPOOH熊谷さん、幹事OPさん、ふりるさん、SPRAYさん、ラルさん、AQUAさん、ミッキーさん、RSヨシダさん、TOSHIさん、シュウチョウさん、GEKI店長さん、TOMさん、K坂1号さん♪

今回初参加の方々はこの3名様(´∀`)

シュウチョウさんは旭川で床屋さんやっています♪
気さくないい方で、オヒゲがチャーミングでした♪

TOMさんは旭川タケウチモデルのガンプラマイスター!
第2回マイスターコンテストで最優秀賞を獲得!!

K坂1号さんはデザイナーって感じの職人風w
てづか模型のジオンコンペ優勝者~!!!

他はいつもの面々wwww

今回やはり多かったMGグフ2.0w
オフ1
左からSPRAYさん、AQUAさん、K坂さん。

青い三連星☆~w

SPRAYさんのグフ♪
オフ2
あれ?、、、、なんか変なグフですね。
実はデータ飛んでしまいましたwwwww
すっごいスジの入ったグフなんでチョー残念!!!!
申し訳ありませんが、どっかで見てくださいヽ(゚c_゚`)

代わりにSPRAYさんのザクw
オフ3
気合入ってます、、、、、彼のディテ入れマネできませんでした(;´Д`)
グフはこれの5倍のエネルギーゲインです♪

AQUAさんのグフ♪
オフ4
超ソッコーモデリングでこの精度ですよ、スゴイよアナタ(;´Д`)

次はK坂さんのグフ♪
オフ5
元キットの素性を活かした丁寧な工作!ショルダーアーマーのエッジで指を切りそうになりましたw

これはK坂さんのシナンジュ♪てづか模型コンペ一等賞の作品~♪
オフ6
もう、ビッカビッカやねん!

次はミッキーさんの、、、サキガケ?ハヤガケ?なんだっけ、、、w
ん~、、、ショーグンガンダム~w(´∀`)
オフ7

ミッキーさんのフィフスオーガンダム♪オリジナルよん。
オフ8
なぜOが五つか、、、、それは五体合体ダカラ、、、、、(*´∀`)♪オコラレルナwオレ

次はトシさんの某ガレキハイニュー♪
オフ9
スゲーwwwwwこれ1/144ですよ。
版権関係ないアチラものでは、こんなのゴロゴロしてるんだなぁ~(;´Д`)


次はタケウチモデルのTOMさんの1/144サザビー♪
オフ10
こんなちっちゃいのにすごい精度!w
これ第2回マイスターコンテストの最優秀賞作品です!!wwスゲーw


お次はてづか模型geki店長さんのルナポーン!
オフ11
くそ~wwやられたっ!ビネット風!しかもつらら付き!
ほとぼり冷めた頃にマネしよう、、、、、、


ハイ!きたコレ!ラルさんの1/144水中型ザク♪
オフ12
このアブクが、、、、、ご覧になってわかるように、エポパテ職人です(´∀`)
そんなエポパテ職人が魂を込めた作品がコレ↓

ゲーロック!!!!
オフ13
職人です、、、、まさに職人です。
キャストで抜きて~!!!!


お次は我らの守護神POOH熊谷さん♪
オフ14
モデグラ作例の鬼ファントムです!
久々にエアキットで衝撃を受けました、、、、
ボクは参考資料にジェット機の写真集をよく見ておりますが、、、まさにそれ。
マネしたくても出来ないスキルを感じました(;´Д`)オソロシイ・・・・

他にも多数の作品が集まったんですが、ピンボケ多数アンドデータ飛んだりでw
この辺でごかんべんください(,,-ω-)

画像掲載出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。


さて、ここからはヘイズル。
いよいよ佳境を迎えたヘイズルズルズル、、、、、

皆様のブーイングに後押しされて、やっと全貌を公開させて頂きます(´・∀・`)
ヘイズルラー1
なんとか支えアリで立てましたw
比較用に1/144ザクです。
ヘイズルラー2
ここまでセッティングするのに30分もかかりましたww
ヘイズルラー3
やはり平面のノッペリ感があるため、、、、引き続きディテ追加予定、、、
ヘイズルラー4
フルドドのジョイント部分はこんな感じ。
ヘイズルラー5
分離するとこんな感じ(;´Д`)
ヘイズルラー6
ヘイズルラー7
後は各パーツのディテと可動部分の検討。
それと、どうやって立たせるかwが大きな課題です(,,-ω-)ウーム・・・・・


最後に!!!!!
RSヨシダさんから頂きモノ!!!!

ハイ!コレ!
カメハメハー
もうなにも解説がいりません、、、、
車やバイクに貼ると、みんなの元気が集まってエネルギーになるので非常にエコです♪


__________________________________

今日の格言

愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。

__________________________________







コメント
コメント
ども、お疲れ様でした~
終わった後本当に吉野さん家に行ったんですね。
僕にはそのような元気がありませんでした。
やっぱりヘイズルは圧倒的だわ!
完成するのを楽しみにしております。

2009/07/02(木) 06:01:10 | URL | MickEy #- [ 編集 ]
どうもこんにちは。

作品紹介ありがとうございます。
シナンジュはクラブひこうせんさん主催の
北のモデラーズ展示会の方に出展する予定です。
グフの方も出展するつもりで鋭意制作中ですので。

こんのさんもあせらずにじっくりと
ヘイズルの方頑張ってください。
2009/07/02(木) 12:22:12 | URL | K坂1号 #- [ 編集 ]
やっぱり
でかいっす。
これでサイコガンダムの腕が付いたらどうしよう。
その手と握手したい!

今野さん。
僕も展示どうしようと思案中です。
オーソドックスに下から突き刺し、、も良いのですけど
今野さんのヘイズルこそ『上から吊る』も良さげじゃ
ないですか?
ゼクも吊ろうかどうか迷い中ですけど
浮遊感は下からより上かなって。

いや、しかし
細かなディテをここまで積んでいくのは
大変だったと思います。
引き続き頑張って下さい。
(魔族のステッカー希望。あ、違う?)

2009/07/02(木) 15:33:54 | URL | イタ男 #- [ 編集 ]
こんにちは。

紹介ありがとうございます
グフと一緒に後ろに変なおっさんが写ってますがww

でもってSPRAYさんのグフ!
めっちゃツボったwww
完成したらこうなるんですかね?w

ヘイズルがんばってくださ~い!
2009/07/02(木) 17:06:46 | URL | AQUA #- [ 編集 ]
ちょいちょいっ!!!!

僕のグフ、、、イメージどおりやないかい!!!

じつは水中用、、、マリングフ作ってるのさ!

ネタ見せになるからヤメテ(泣


>親分っ!!!(AQUAさん)

今野ジョークにのるんでねぇの(笑
でも、マジで今回オフは親分の笑顔が最高に良い!!!!

2009/07/02(木) 18:54:08 | URL | SPRAY #- [ 編集 ]
スッ、スゲー!!
こんばんは。
コンペ以来ですね。Tocです。
スッ、凄い!!メンバーさんも凄いですが作品のクオリティーも激凄!
しかし、、、ヘイズル、、、
凄まじい造型センス、圧巻です。
今後の経過が楽しみです。
ステッカー、、良いですねー
タオパイパイの殺マーク、、
無かったですねwww
2009/07/02(木) 21:40:58 | URL | Toc #yB3Zpb1Q [ 編集 ]
>MickEyさん

こんにちは^^
旭川行った帰りは吉野家、、、、これが定番となりました(´∀`)
これが終わったら真っ白に燃え尽きそうです、、、
MickEyさんもOOOOO頑張ってね♪
あ~戦車作りて~(;´Д`)



>K坂1号さん

こんにちは^^
ちょうど先日も地元模型店のご主人が北のモデラーズ展示会の話してましたよ♪
クラブひこうせんさん有名ですからね~。
ヘイズル、ただのデカブツにならないようにしっかりじっくり行きますね(´∀`)



>イタ男さん

こんにちは^^
サイコガンダムの腕w、、、ここでも書いてきましたかw(;´Д`)
見て見ないふりをしてたのにwww
あ!1/35のあの腕使えば可能かも、、、いやいやいやw!
展示方法、、、吊り下げ!なるほど~(;゚∀゚)=3
いよいよもって部屋が狭くなりますがww



> AQUAさん

こんにちは^^
じつは後ろの人はランバラルです(´∀`)
ちょっと疲れ気味で目が遠くを見てますw
SPRAYさんのグフ、、、これを知ってるのはAQUAさんとMickEyさんくらいじゃないかな?ww
留萌の入り口にある守り神です♪



>SPRAYさん

こんにちは^^
でしょ~2chで話題らしいよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)
でもホントはマリソゲフって名前なんだよね♪
親分、、、実はオフ会中、寝ててあの笑顔は寝顔らしい、、、



>Tocさん

こんにちは^^
そうなんですよ~レベル高めです(;゚∀゚)=3
おかしなモノ持って行ったらソースかけられますから。
ちなみにヘイズル、、、Tocさんのビグロからもディテ参考にしてましたwww
ステッカーいいでしょ~♪
カプセルコーポレーションのマークも欲しいな(´∀`)
ね♪RSヨシダさんっ♪w
2009/07/04(土) 02:26:30 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
スプレーさんのグフの中身はこれだったんですね。シワの作りとかリアルですね(笑)特に武器が竿って・・・(笑)吹いてしまった( ̄∀ ̄)
2009/07/04(土) 08:21:14 | URL | TOSHI #- [ 編集 ]
おおぉぉぉぉ・・・
北海道パワー全開な作品群に、もうビックリ!
SPRAYさんの作品はわたしもツボだったりで、毎回楽しみにしてます!
マリングフってナニモノ~?詳細希望!!www
ヘイズルもデカ~イ!www
こんなおっきい状態で自立したら、、、
もう、、、ウットリ(*^^*)ですねぇ~

2009/07/04(土) 20:45:20 | URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]
>TOSHIさん

こんにちは^^
シーッ!!(;ΦωΦ)ノ
秘密だからあまり大きな声で言っちゃだめ!
ちなみに手前の機械を動かすと、、、、
「ウォー!」って腕を振り上げますwwww



>momo_chan!!さん

こんにちは^^
そうでしょ~♪みんなの人気者です(´∀`)
ちなみにマリングフじゃなくて、マリソゲフです。
あまり詳しく知りたがるとFBIに狙われますよ(;´Д`)
ヘイズル、、、自立してウットリしてたら10秒で崩れました、、、、
2009/07/05(日) 20:11:46 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
こんばんわ~!

凄い作品群にクラクラです~!!
グフは盛り上がりをみせてますね~
皆さんそれぞれの個性が出ていて楽しめました♪
水中ザクがカッコよすぎて…
目に焼きついて離れません!!
ヘイズル、デカッ!!って感じで迫力あります!!
これだけ大きいとディテ入れるのも
一苦労ですね!

製作頑張ってください!応援してま~す♪
2009/07/05(日) 22:14:46 | URL | hikogun #2Gd6V9DA [ 編集 ]
>hikogunさん

こんにちは^^
グフ祭りですよw
水中用ザク!むちゃむちゃイイですよ!
製作者のラルさんは、すごい躍動感って言うか
動きのある造形が上手いんですよ!
hikogunさんもザクタンカーかなりデカそうw
ボクよりディテ入れ大変なんじゃないですかwwゲラゲラ
頑張りましょうね~♪
2009/07/05(日) 22:45:14 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

すごいオフ会ですね。。
こりゃエネルギーもらえそうだわw

ヘイズルも、良くここまで作りましたね。
モデサミは1/60も多いというウワサがあります。参加してたら面白かったかもですよ!
惜しい!(^ヮ^;)
2009/07/06(月) 21:11:37 | URL | がんだまー #- [ 編集 ]
>がんだまーさん

こんにちは^^
オフ会!かなりのエネルギーもらいましたが、、、
ただいま塗装で超失敗中、、、、、
なんで皆さんあんなにきれいな塗装面作れるんでしょうね(;´Д`)

何度やっても面のザラつきが出てしまって(´・ω・`)ウーン
しかしモデサミ!すごい事になりそうですね♪
参加しないのに変なプレッシャーに襲われてる今野ですw
2009/07/07(火) 22:36:52 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「ファントムブレイブ Wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/07/02(木) 02:43:06 | ファントムブレイブ Wii
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
