やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ヘイズルずるずる22
最近ニコニコ動画でハイテンションになる洋楽を聴くのがマイブームな今野です。

皆さんはもうご覧になっているでしょう、「お台場ガンダム」!!
あれはすごいですね~

早速ディテの参考にさせていただいております( ´ー`)y-~~

ヘイズルの進行じょうきょう~

n.bloodさんのシイタケディテに影響を受けつつディテ追加中。
ヘイズル15
かなり簡素化してますが、、、、w

ヘイズル16
どんな意味のディテ?、、、、って言われてもお答えできません。
多分動力に重要なパーツなんです、はい。

後は、気になっていたノッペリしてた所にフィン状?の様なモノを追加。
ここをガーッ!ってやすって、ボカーンッ!って穴空けて、、、
ヘイズル17

プラ板をむりやり入れる。
ヘイズル18
後はやすって面だし。

そんなこんなでやっとこ納得できる形になったフルドドパーツがコレ。
ヘイズル19
ヘイズル20
接着してないんで隙間が目立ちますが(;´Д`)w
ヘイズル21
ヘイズル22

それとこんなパーツもどっかに付ける予定。
ヘイズル23

こんな作業ばっかりしてたから、ものすごい肩凝りが、、、(;´∀`)

今月のオフ会までにはフルドド背負ったヘイズルが出来そうな予感♪

それじゃこれから24TWENTY FOURシーズン5を見なが寝ます。

バウア~~(∩´∀`)∩

_____________________________

今日の格言

叱られるのは、あなたが心配されている証拠。
辛いのは、あなたが諦めてない証拠。

_____________________________
コメント
コメント
こんばんは、鼻も土の花も豊作ですね。グロテスク見たんですね。オフ会の時にでも、感想聞かせていただきますよ。僕はホラー系は苦手なので多分見ないと思います。予告ムービーで駄目でしたから。セル版とレンタル版では収録時間が違うみたいで、セル版には後日談があってその後日談に決行引くらしいです。旭川のレンタルには、探しましたが無さそうです。
2009/06/15(月) 00:55:02 | URL | TOSHI #- [ 編集 ]
>TOSHIさん

こんにちは^^
え~!グロテスクの感想?w
ん~、じゃ原稿用紙にまとめておきます(;´∀`)
感想発表なんて中学生以来だなw

やっぱ別エンディングもあるんですね。
レンタルしたから後日談なしバージョンでした。
しかも普通に邦画のコーナーに置かれていたw
2009/06/16(火) 00:09:18 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
ばんわ~~~(ノ゚ο゚)ノ

凄いっす!
こんな細かいディティールを
「これでもか、コノヤローっ!」ヽ(`Д´)ノって感じで作ってるんですね?
タマゲマシタ・・・(;°皿°) 

是非参考にさせて頂きたいので
画像抜いて行きますので許してくださいね♪

でもな、、、
ガブに使うには細かすぎて僕の技術力では無理なので・・・
物置建てる時にでも大工さんに
「こういう風にして下さい」と画像を見せてみます、、、、
(^∇^) レポハシマセン。


2009/06/16(火) 00:55:03 | URL | つんば #- [ 編集 ]
スゲーっすね!
ダイナミックなディテと細かいディテが混在していて、流石!1/60というスケールをキッチリ料理してますね~(^ー’)d

なんかシイタケ栽培が盛んですね。
モデサミやコンテストの締め切りが迫ってきたからでしょうかw
2009/06/16(火) 00:58:36 | URL | がんだまー #- [ 編集 ]
ごらぁあぁああ!!!

あんまマブイことしてオダッテんじゃねぇよ~~~(笑

デカイ迫力に繊細なディテールなんぞ追加しおってからに・・・

オフんとき、ソースかけてあげる^^v

いや、ほんとな話し、ソコソコかっこいいよ(笑

嫉妬&逆ギレで去ります~~~^^
2009/06/16(火) 19:08:58 | URL | YARPS #- [ 編集 ]
クロエがこわい。
うわー。ここでも椎茸がいっぱいなってる~。

僕、こういうプ板工作大好き。
作りたいな~。
ん~やる気が出ましたよ。
うおっしゃー!

2009/06/16(火) 22:44:13 | URL | イタ男 #- [ 編集 ]
>つんばさん

こんにちは~^^
ホントはもっと細かいトコロあるけど秘密♪
クヒヒヒ・・・・

画像どんどん抜きまくってくださいませ( ̄ー ̄)
技術というか、親の仇と思って作ってますw



>がんだまーさん

こんにちは~^^
ダイナミックにやりすぎて、後から泣きながら細かいディテ追加してます(;´Д`)

シイタケはまりますよw!
でも塗装でちっちゃいディテ消えそう、、、
イミネ~ジャ~ン!!(;・∀・)
シイタケが盛んなのは、きっと空から電波が降ってきてるせいですよ。



>YARPSさんw

こんにちは~^^
ソース!?んなにお~!
チミのグフの間接にフライドポテト詰めてやるっ!
意味不明なディテを見て絶句するのが目に浮かぶwフフフ・・・



>イタ男さん

こんにちは~^^
ボクもプラ板工作大好きですけど、、、、
もうおなかいっぱい、、、、ゲフゥ~(;´Д`)
人生でこれほどプラ板切るのが今後無い事を祈りながらデザインカッター握ってます。

そんなボクはジャックのカバンの中身が気になります、、、オベントウデモハイッテイルノカナ・・・
2009/06/16(火) 23:31:27 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
帰ってきましたよ、こんばんわ!
さすがにこの大きさだと、しいたけもパじゃない大きさですね、、、
いや、もうホドホドにしましょうよ(笑)

しかし、フルドドのディテは見ごたえあります!
羨ましいセンスもってますねぇ、、、
2009/06/20(土) 22:58:22 | URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]
>momo_chan!!さん

こんにちは^^
お帰りなさ~い!!!
体調はいかがですか?
これから通院とかで大変でしょうがご無理なさらずにね(;´Д`)

シイタケディテ、、、
モノが大きいだけにやり易かったりしますw
しかしこの辺でホドホドにしときます( ´ー`)y-~~
終わらなくなっちゃうんでw
2009/06/21(日) 14:35:38 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
こんにちわ!

うわ~~、またまた凄いことになってますね!
動力に重要なパーツとかの作りが好きです!!
自分も次回は、タンカーでプラ板工作が
続くので参考にさせていただきます♪
2009/06/22(月) 14:41:36 | URL | hikogun #2Gd6V9DA [ 編集 ]
> hikogunさん

こんにちは^^
そうなんですよ~無意味にすごい事になってますw
他にも動力に重要らしいパーツが盛りだくさんです(;´∀`)
次回作はタンカーでしたねww
地獄の作業が続く予感w・・・・

こんなんで参考になるようでしたらぜひお役立てくださいませ♪
2009/06/22(月) 23:36:54 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
きのうはおつかれさまでした。
ず~っと前から今野さんのブログ眺めてました。
てづかさんで前作も見てました。

こんな凄いの作る人、どんな人かなと思ってたんですがメチャメチャ明るい人でビックリしました~。
完成、楽しみにしてます。いや、ずっしてました。

また、覗きにきま~す!
2009/06/28(日) 22:34:28 | URL | SHUCHO #fQIc5cww [ 編集 ]
>SHUCHOさん

こんにちは^^

すみませんブログ更新してなくてwww
ホントは超人見知りでヒヨコのような心臓してます^^;

あんまり更新しませんがwぜひ身に来てくださいませ♪
これからもよろしくお願いします^^
2009/06/28(日) 23:43:15 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/15(月) 07:04:05 | 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
