やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
OOガンダムを作ろう5
な~んかバイファムとかダグラムとかアトランジャーとか作りたくてうずうずしてる今野です。

きのうは久しぶりにオフ会行って来ました。
POOHさんにも久しぶりにお会いしたんですが、何故か久しぶりな気がしない・・・
(゚ロ゚)ハッ!! 雑誌やらで顔お見かけしてるからだwwwなるほどw

音沙汰もなくひょっこり顔を出したボクを皆さん優しく迎えてくれました・・・
ほんとうれしいですね(T_T)

おかげでエンジンかかってブログを更新します♪
OOガンダムも完成しましたが、まったく更新していなかったんで製作記事を書いてきますw

腰のパーツはこんな感じ。
フンドシアーマーの赤いパーツは小型化して、隙間を埋める。
OO1

こういう風にひねるとカッコイイ♪
OO2

背中のマウントアームは作り直し。
ボールジョイントの大きいやつに変更して、プラ板で箱状に基部を製作。
OO3

背中のオーライザーを合体させる穴は、可動するフタを付けてスライドします。
OO4

GNドライブはGN粒子口を作って、一箇所に可動部を作りバインダーのダボを差し込みます。
OO5
OO6
これは試作を5回ほど繰り返してやっと形になりましたw
完成形はこんな感じで、劇中の可動を再現できました。
OO7

ずっと更新してなかったんでまだまだ改修箇所あるんで、他は次にしますw
ではでは今日はこの辺でw

今日の格言
___________________________________

過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる

___________________________________
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
