やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ダブルオーガンダムを作ろう3
BMCタガネを3本ダメにして超落ち込んでいる今野です。

申し訳ないです
すごいしばらくぶりの更新です。
リンクして頂いている方々や見に来られていた皆さん、、
誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

前回からほぼ1年近く経ちますが、ダブルオーガンダムまだ作ってますww

去年の流れから、今回はGNドライブの製作。
GNドライブ1
かなりザツですがコーンの回転を可能にし、オーライザーのバインダーも合体できます。
GNドライブ2
GNドライブ3
こんな感じで分割し、劇中の再現ができます。
GNドライブ4
基部はネオジム磁石をふんだんに使い、GNドライブ全体の回転を支えます。
GNドライブ5
オーライザー1
オーライザーにも新たに磁石で合体出来るように、ドッキングユニットを製作。
オーライザー2
バインダーは、GNドライブ側とオーライザー側と両方に磁石でドッキング出来るように
回転軸を作り、表ならGNドライブ、裏ならオーライザーという風にしています。
オーライザー3
オーライザー4

コレを左右で二個作った時は、達成感でおなかいっぱいになりましたw

ネオジム磁石、、、、恐ろしいほど使えるアイテムです

コメント
コメント
隊長ぅうう、、(涙
もう。
シレッと更新するからなぁ、、、www

で、どんだけチカラを込めたらタガネを御釈迦にします??ww

なんか、すでに144の雰囲気が無くなってますけどね。
鬼の様な工作!!健在ですな!!!

それで、、、
また、次の更新は来年ですかぁ?(笑
2011/06/23(木) 14:31:57 | URL | イタ男 #- [ 編集 ]
見つかった!!w
>イタ男さん

ど~もw今野です^^
何事も無かったかのように更新してますw

なんかタガネ持つと力入るんですよね~
しかし1/144も中々面白いですね♪

もう磁石だらけでマグネロボ ガ・キーン状態です♪

更新ですか?フムフム・・・来年?

ありえるwwwwww
2011/06/25(土) 22:17:25 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 09:32:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
