やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ダブルオーガンダムを作ろう2
メガサイズザクの発売決定に狂喜乱舞している今野です。

うむ~・・・BMCタガネってすげぇ、、、、
恐ろしい精度で段差モールドが彫れる

さて今回はHGダブルオーの頭と肩の改修。

キットでは可動の関係で、どうしても首が浮いて見えちゃいます。
よって1.5ミリ頭を後ろに後退させて首のディテを作りました。

キットではポリにより二重可動。
頭1

首には新たにポリを仕込んで二重関節を作り、アゴを引いたときにかっちょよく見えるように
若干短くしました。
頭2

肩はキットの可動域でも十分すごいのですが、どうも変、、、、

劇中の飛翔ポーズがかっこよい!よし、作り直しだ!

ってな事でどうせなら肩パーツもPGっぽくディテを。
肩1
中に可動関節を作りました。

バラすとこんな感じ。
肩2

こんな感じで動かせます。
肩3

うん。思ったよりうまくいったw
正面からはこんな感じ。
肩4
肩5

相変わらず汚い机からの画像ですみません

次はGNドライブの改修なんかをご紹介します。


________________________________________

今日の格言

多分そうなんだ。きっとそうなんだ。
永遠なんて存在しないものだから。
今を全力で愛せるんだ。

________________________________________
コメント
コメント
アワワ・・・
こんのさんがマメに更新しとる?! (;°皿°)
どうりで日ハムがCS進出出来ないわけだw

ダブルオーガンダム、、、
さすが今野さんだ、、、間接工作が巧みです。
可動した時も納まった時も違和感が全くない・・・
って言うか、もう既に重なり具合がディティになってる感じだ・・・スゲエ・・

緻密な計算をしながら作ってるんですね?!
( °д°)

ふふふ
、、、見習おう♪

2010/10/02(土) 01:05:06 | URL | つんば #- [ 編集 ]
>つんばさん

どーもどーもw
日ハムがダメだったのはロッテのせいですからwww
と、普通に返してみるw

収まり具合いいでしょ~(´ー+`)
ボクもびっくりしましたw

緻密な計算?フフフフ・・・・
実は設計に関してはボクではないんですよ!

マネージャー的な方がついてますw

GNドライブなんかすごいですよ♪ムフフ

でもボクはつんばさんの工業機械のような精度と根性を見習いたい・・・w
2010/10/04(月) 20:43:19 | URL | 今野です #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/09(火) 00:50:11 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
