やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
ダブルオーガンダムを作ろう3
BMCタガネを3本ダメにして超落ち込んでいる今野です。

申し訳ないです
すごいしばらくぶりの更新です。
リンクして頂いている方々や見に来られていた皆さん、、
誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

前回からほぼ1年近く経ちますが、ダブルオーガンダムまだ作ってますww

去年の流れから、今回はGNドライブの製作。
GNドライブ1
かなりザツですがコーンの回転を可能にし、オーライザーのバインダーも合体できます。
GNドライブ2
GNドライブ3
こんな感じで分割し、劇中の再現ができます。
GNドライブ4
基部はネオジム磁石をふんだんに使い、GNドライブ全体の回転を支えます。
GNドライブ5
オーライザー1
オーライザーにも新たに磁石で合体出来るように、ドッキングユニットを製作。
オーライザー2
バインダーは、GNドライブ側とオーライザー側と両方に磁石でドッキング出来るように
回転軸を作り、表ならGNドライブ、裏ならオーライザーという風にしています。
オーライザー3
オーライザー4

コレを左右で二個作った時は、達成感でおなかいっぱいになりましたw

ネオジム磁石、、、、恐ろしいほど使えるアイテムです

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
