やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
やったぜベイビー
どっかんどっかん今野です♪

早起きっていいですね♪
土曜日すごい早く寝ちゃったもんで、日曜は朝5時に目が覚めて
早朝プラモやりましたw

今回はヘイズル画像はないんですがw(;´・ω・`)ゞ
イタ男さんのゼク見ちゃってテンション上がって、モールドに燃えてましたw

さて豆です。きたコレ!
マメ1
はじめまして~♪
さつきみどりと申します、今後ともよろしく♪

なんかビオランテみたいだけどカワイイです。

それと他にも収穫が・・・・
ケ
昆虫の触覚ではありません。
鼻毛です。

たまにこんな大物が自分の鼻には潜んでいます。

まさにA級HMなみです。

チャレンジャー求む、、、、、

_____________________________________

今日の格言

素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。
~A.d.ヴィニー~
_____________________________________
ヘイズルずるずる20
最近ドラゴンボール熱が高まっている今野です。

出ない・・・芽が出ない・・・(´-ω-`)ハァ・・・
気温が低いんで豆が芽を出しません。
明日あたりから気温が上がってくるみたいなんで期待しよう・・・・

さて、n.bloodさん主催「SF3Dコンペ」、すさまじい作品群が集まり終了しました^^
今回自分は、箸にも棒にもかからずでしたw が!!
ある程度は予想していましたが、あそこまでスゴイ作品がいっぱいとはww・・・

あんぐりと口が開いてモニター見入っちゃいました(゚∀゚ ;)
優勝者のあにさんを始め、入賞者の皆さんの作品はまるでどこぞの地区予選を
勝ち上がってきた猛者の様な作りこみw

いや~世間って広いのを実感しました♪

そんな作品の中で個人的に好みなのが結構ありまして、
シーラさんの「S.A.F.S ビートン」
全体の雰囲気と、ネタに走りながらその作りこみには衝撃でした。
まさにロボっ子ビートンwww

TOCさんの「ドラえもんSAFS」
TOCさんもネタ物wですが、ど~やってここまでの発想が思いつくのか・・・
途中の経過はHPで見させていただいてましたが、まさかドラえもんとはw
宇宙船のハッチのスゴさったらもう・・・レベルの違いを実感しました(゚д゚;)

momo_chan!!さんの「ファルケ・レールガン搭載試作機」
超絶でした・・・自分にこういう思いつきがあったとしても、ここまで出来ないw
ファルケ発売から短期間でこんなの作れちゃうなんて、、、、

概念にとらわれずアイデアをひねり出し、それをカタチにする。
もう言葉にならないくらい感動しました。

頑張ってもう一個買ったファルケ作ろうwwwww

さてさてヘイズルですが。
進んでいるような、いないような(´・ω・`)
そろそろ全体的にカタチにしないとラチがあかないんで頭から順番に仕上げて
最終形態を出していきます。

前回の記事でのコメントで、ヘイズル・ラーになるんですか?と、、、、
勘違いしてましたw

ラーになります!!!

ヘイズル作っておきながらラーって違う形態だと勘違いしておりましたwwww
近いうちにヘイズル・ラー形態で画像アップ致しますね♪

今日はこういうカタチでもアプローチしたいと思っていた状態を紹介します。
ヘイズル13
メンテ状態のヘイズルです。

デカブツなら可能かと思いディテ増やして巨大感を表現出来たらいいんですが(´゚∀゚`;)

そんなこんなでヘイズル徐々に進行中。


_______________________________

今日の格言

もしも私がこの人生を繰りかえらねばならないとしたら、
私の過ごしてきた人生を再び繰り返したい。
過去を悔やまず、未来を恐れもしないから。

~モンテーニュより~

_______________________________
ヘイズルずるずる19「豆、大地に埋まる」
UMA大好きな今野です。

遠い昔、・・lomg long time a go・・・・

STAR WARSじゃないんですがw、子供の頃って色々と悪さとかしましたよね。
まず大体の方々は「昆虫大虐殺」とか「暴徒のような器物破損」が代表的だと思います。

ある方から聞いた、ちょっとひいた話なんですが・・・

蜂を捕まえて、お尻の針を抜き・・・そこから吸うwww(((;゚д゚)))ギャー

理由はこうです。

「蜂って蜜を集めるから、ひょっとして甘いんじゃないかと。」

甘かったそうです・・・・・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

自分は商店にロケット花火を打ち込んだ事や、近所の家で、畑の囲いに埋めてあったビンを
片っ端から投石して粉砕していった事がありましたが・・・・

一番やばかった事は、友達とUNOとかトランプで負けた罰ゲームシリーズです。

その一
ギターを持って道端に隠れ、人が来たら目の前にギターを構えて飛び出し叫ぶ。
「ギターを持った渡り鳥っ!」ジャラ~ン♪

大体深夜にやっていたんで、当然ながら皆さん驚いてアイ~ンの格好になります。

その二
電柱に登り、人が通るのを待ち真下を通過したら「こんばんは~。」と笑顔で挨拶する。

皆さん見ちゃいけないものでも見たかの様な、梅図かづおキャラの顔で驚きます。

と、まあこんな感じで色々と悪いことしました。きっと皆さんももっとスゴイ事してたでしょうねw

さて、豆ですがw・・・・
マメ1
今日この二種類のインゲン豆をプランターへと埋めました。

豆は以上で報告終わりw
芽が出たらアップしますヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ

次はヘイズル・・・
以前胸部に付くアーマーが小さいんで作り直そうかな~と記事を書いた際、
OPさんから「作りなおしましょう」とコメントがw・・・
もちろんやりましたよ!アーマー切断してプラ板挟んで6ミリ延長しました♪
ヘイズル10

とりあえず装着具合を。
この状態に・・・・・
ヘイズル11

こう付く!ヘイズル12
いい感じ~♪


________________________________

今日の格言

大事な事は、頑張るっていうその気持ち

________________________________

ヘイズルずるずる18
めずらしく連続更新しちゃってる今野ですw

今日は肩アーマーの複製。
ヘイズル07
箱状のパーツなんで、一度よせ型をシリコンで作りそれをはめて型を作製。
調子よく一発で出来た♪w
ヘイズル08
さらに肩の先につくダクトもよせ型で強引に作製!ん~いい感じ^^

でも薄いパーツだから、ガッチリ固まる前によせ型外すと歪むんですよね^^;

次回は来週あたりの更新で、いよいよ・・・・

豆!

こうご期待w

最後につんばさんに贈る・・・

こうですね♪
ヘイズル09


_________________________________

今日の格言

人は何でも忘れる事が出来るが、自分自身だけは、
自分の本質だけは忘れる事はできない。

~ショーペンハウアーより~
_________________________________
ヘイズルずるずる17「ウイリー大作戦2009 春」
床屋さんにいったら、GIみたいな頭になった今野です。

暖かくなってきたんで、髪を短くしようと思い床屋さんにいきました。
いま流行の1500円カットのトコで、そこはスタッフが8人位いて各パートごとに
作業をする効率のいい床屋さん。

幸い待つ事もなくすぐにカット台に座り、「どのようにしますか?」ぐらいに聞かれながら
ひげをソリソリ・・・・

すると突然耳元で、

「毎日電話するから。・・・」

!!!!!!!!!!!!!!

え、えぇなんで?w  しかも声が男性wwwwだれよアンタ

びっくりして目を開けて見ると・・・

どうやらひげを剃ってくれていた女性スタッフに、男性スタッフが愛をささやいていた模様・・・

ん~~~・・・・ん~wwww

いや、いいんですよ?俺はちょっと驚いただけだし。でもね~・・・・w

なかなかアメリカナイズドな床屋さん。うんうん、ほほえましいね^^;

さて、ヘイズルですがw

前回の画像より指摘がございました。
つま先・・・・

尊敬する師匠(勝手に師匠にしてますw)n.bloodさんから
「もうちょびっと大きい方がよさげ?」

ビクッ!

さらに朝早くから携帯にメールしてくる暇人SPRAYさんから
「爪先。。。もっとウイリーさせなさい。」

ビクビクゥ~!!!!

やはりこのお二方から指摘があったからにはやらねばなりません。

ウイリー大作戦2009春の始動です♪

まずはとりあえずやすりがけ・・・・
ゴリゴリと1時間経過w・・・・
ヘイズル03
がっつり穴開けました!

そんでプラ板でウイリー♪
ヘイズル04

今日中に形を出すべく、キライなポリパテを使用。
ヘイズル05

食器乾燥機にて強制乾燥させたため、所要時間3時間程度でなんとか形にw

とりあえず装着♪
ヘイズル06

ど、どんなもんでしょう?n.bloodさん、SPRAYさん^^;

つま先はモールドを形成するため、あと1.5ミリほど伸ばします。
ん~・・・・もうちょっと大きくして・・・・ウイリーさせた方がいいかな?

皆さん!!!!
気にせずドンドンダメだし希望!修正提案ばっちこ~いっ!!

・・・・皆さんの意見を元に完成に近づくヘイズル・・・・

なんかすごいイイな~wついでにイイスジ彫りラインなんかの提案も来たらいいなw

ちなみに胸部へのご意見はご遠慮致します。
もう3回もリテイクしているもんでw・・・^^;

momo_chan!!さん、、、、次の更新は豆ですぜ。ダンナ。

次回「インゲンシード ディスティニー」


__________________________________

今日の格言

悪趣味は無趣味にまさる。
魔改造だってりっぱなホビーだw

いや、べつにカミングアウトしている訳ではないです^^;
誤解せずにw

__________________________________




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
