FC2ブログ
やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
我思ふ、故に我あり・・・
最近コーヒー牛乳にハマってる今野です^^

思えば初めて飲んだコーヒーと名の付くモノは「雪印コーヒー牛乳」でした。
小学生に上がった頃、うちのばあちゃんが薬飲むときに必ずコーヒー牛乳で飲んでたんですねw
それがウマそうでウマそうで!お願いして飲ませてもらった時のあの感動。

それ以来、雪印コーヒー牛乳が大好きになりました。
毎日ばあちゃんとコーヒー牛乳飲むのが日課になりました。

そんなある日、ばあちゃんが亡くなりました。

驚きと悲しさでしばらくコーヒー牛乳を見るのもイヤになりました。

月日が経ってばあちゃんの死に慣れてきて、コーヒー牛乳にも変な思いを感じなくなりました。

でも、今でも当時と同じデザインの雪印コーヒー牛乳を見るとばあちゃんを思い出して
思わず小岩井コーヒー牛乳などを買ってしまったりしますw

なんだか・・・・変なこと書いてるな^^;

最近ちょっと嬉しいことがありまして♪

お知り合いのお子さんがプラモデルに興味を持ち出したそうです。
ガンプラらしいですw
そんで近所の模型店に行った時にショーケースに飾ってあったガンダムに
「すごい!」って感動してたらしいんですね。

よくよく話を聞いてみると、どうやら飾ってあったガンダムは俺が作った陸戦ガンダムでしたw
数年前にお店のコンテストに出したやつをそのまま置いてもらっていたヤツです。

なんだか凄く嬉しい気持ちになりましたね^^

特に改造とかディテとかもいじってないガンダム。
ウォッシングとドライブラシで質感表現しただけのガンダム。

そんなんでも純真な目で見る子供にはかなりマブかったらしい・・・・
今度プレゼントしようと思うw

でも模型の楽しみって、そんなところにあると思う。
様々な視点から捉え方が違う様に、改造してなくたって一生懸命に作った作品には
必ず評価が付いてくる。

その評価がプロ目線なのかアマ目線なのか、その違いだけで。

それを見極めてアプローチするのが楽しい。

たとえ100人に認められるよりも、たった一人唸らせたい人に認められる方がステキだ。
・・・・まぁ、100人に認められるに越したことはないがw・・・・^^;

とりあえず今の俺はSPRAY氏を唸らせ続けたいw

_________________________________

今日の格言

原点回帰


_________________________________
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.