やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
ザ・オフ会
久々の更新で久々のオフ会に行ってきた今野です。

今回も旭川愚連隊メンバー本部長OPさんのお誘いで10名も参加
参加者はAQUAさん、RSヨシダさん、OPさん、SPRAYさん、トシさん、
POOH熊谷さん、ふりるさん、ミッキーさん、ラルさん、俺の豪華メンバーw

早速持ち寄り作品のご開帳

まずは今回初めてお会いしたAQUAさんのMGアッガイ
オフ1
やっぱ画像じゃわかんないな~・・・すごい塗装でしたよ!これ!
全体に行き渡った水中迷彩のうまさったらもう・・・

これもAQUAさん製作シナンジュ。
オフ2
実物みないとわかんないこのレッドの発色の良さ。
ちなみにエングレーブの金色は塗装だそうですw気合バッチリですねw

そんでそんで、今回ガン見して脅威を感じたザクキャノンAQUAさんすごいよ
オフ3
オフ4
コーティングとか今回初めてだそうで・・・ん~・・・wマジかいっw
鋳造処理とかもスケール感ぜんぜん破綻してないし、ウエザリングなんかもうw
この人はこれから徹底マークします。

お次はOPさんのMGグフ。
オフ5
オフ6
やってくれましたMGザク2.0から作製のMGグフですよ
オフ7
RSヨシダさんのグフと比較するとわかりますが、恐ろしいくらいに作りこんでます。
ちょうど各模型誌ではMGグフ2.0の紹介やってますが、間違いなくこっちの方が勝ち
これですよ、グフは。この無骨さがなきゃランバラルも乗らないよ

次はミッキーさんのクアドランロー。
オフ8
いいね~♪こういうの♪超俺好みですよ

コノ人すごい製作スピード速いし、また俺好みの作るんだよね~。

んでこれがミッキーさんの砂ザク
オフ9
かなりピンボケですwすみませんw
まるでボックスアートみたい
作りこみもスゴイけど、ポージングセンスも抜群!!!!
魅せる作品ってこういうのを言うんだろうな~。

次はトシさんのHGνガンダム♪
オフ10
アハハ。スゲー!スゲーこれ
これHGですよ?スゲー作りこみ・・・ヤバイなこれw
色合いもいいし、HJ誌の雑誌作例みたいだ!

これもトシさんのダブルオーライザー。
オフ11

んでこれがヤブァイ!トシさんのMGアッガイ!
オフ12
超カッコイイー!!!!!!!!!
トシさんとはほとんどお話しませんでしたが・・・あなたスゴイですよw
これから旭川のコンペとかで上位に食い込むんだろうな~。俺なら間違いなく票いれる。

そしてこれが今回一番ショックを受けたラルさん製作のゲーロック
オフ13
超失敗・・・ピンボケだよ・・・
皆さんにこの凄さをぜひ知ってもらいたいっ!!!!!
コノ人のエポパテ造形は脅威レベル100です。
もうね・・・これにはコメントしようない。とりあえずラルさんには言いました。

「これ、キャストで複製できます?」

すごいホスィッ!!

最後は我らがPOOH熊谷さんのMG誌作例のホークアイ
オフ14
初めて目の前で実物みたw
改めて商業モデラーさんの凄さを理解できましたw

これもPOOHさんの作例バルキリー。
オフ15
コノ人バルキリーいったい何機作ってるんだろうwwwもうおなかいっぱいだろうな~w

かなり長くなりましたが、最後に俺製作のコンペ用ザクを。
コンペ1
え~、テーマは終戦って感じでw
連邦のシャトルをジオンのザクが安全な場所へと誘導してるっぽいみたいな。
コンペ2

見えるかな~。一応人乗ってますw
コンペ3
こっちよ。こっち。
コンペ4
コンペ5
ザクは誰もやらなかったダブルシールド。
コンペ6


いや~、今回はすごい画像数をアップしました。
次からはn.bloodさんトコのSF3Dを超特急で作製していきます

え?ヘイズル?

も、もちろん作りますよ



__________________________________

今日の格言


幸せは一人ではなれない。
それを教えてもらいわかった。
かけがえのない人がいることを。


__________________________________







ザクオⅡ
久々更新の今野です。

まずは新しくリンクさせて頂いたモデラーさんのご紹介。
「Gundamer's creation」のがんだまーさん。
この方とにかくすごいです!
スクラッチするにあたって、ご自身でイラストを作成!これがまた激ウマw
さらにそのイラストからスクラッチされてるんですが、これがまた・・・・
イラストどおりに出来てきてるw!恐怖を感じました・・・
お年も私とご一緒みたいでw
今後ともよろしくお願いします♪

お次の方は、「forma UC」のRMSイタ男さん。
この方もスゲー!!
FAマークⅡなんか見たことあると思ったら・・・オラザクでしたか!
しかも1/144だったんですねw・・・イヤイヤ・・・マジですかw!!
現在はゼクアイン1/100!!を製作中とのことです。
拝見するとほとんどプラ板からの作り起こし。
おもわずモニターから10センチまで近づいて見ちゃいましたw
がんだまーさんともお知り合いの様で、今後のお二方のすごいコラボに期待!
今後ともよろしくお願いします♪

さてさて・・・
今度、近郊の模型店「てづか模型」で「ジークジオンコンペ」と言うジオン系MSのコンペが
開催されます。
参加される方が多数いるらしく、自分としては上位を目指し製作しているんですが・・・

凄いことに参加される方々は隠すことなくブログでネタを公開してるじゃないですか!

それなのに・・・俺は・・・
コソコソとネタばらしせずにやっとります・・・
イカン!これじゃイカン!!

ってな訳でザクオを公開♪
ザクオ3
ザクオ4
ザクオ5

そうです。ダブルスパイクならぬ、ダブルシールドですw
しかも生き残り重視の追加装甲も付けちゃいました。性格でてます・・・

俺ならア・バオア・クーはこの装備で出撃したい。
という設定で、さらにシールドには願掛けのアートを。
作っててちょっと楽しかったw

あとは軽くウェザリングして細部の塗装で完成です。
が・・・・

実はもうちょっと付属するものがあって、それで本当の完成です。

それと・・・色々な方々から指摘のあるアレ・・・
そうです、ヘイズルですw

皆さんもう少し待っててくださいw<(_ _)>
前回の更新からいじってません!!まったく変わりないです!
すみません・・・がんばります


_________________________________

今日の格言


自分の抱えてる不安や恐怖、孤独感。
いくつもあるそれの一つでも、たった一つだけでも・・・
打ち勝つことが出来たとき、自分は強くなれたと感じる。
そんな時は、必ず自分の助けになってくれた人がいる。
それを決して忘れずに
次へと進みたい。

_________________________________
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
