やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
ザクオ
最近テレビのドラえもんが面白くてしょうがない今野です。

日曜朝の戦隊モノ、「侍戦隊シンケンジャー」
内容はなかなか面白いんですが、あの変身姿に見慣れるまでは
まだ少々かかりそうな気がしますw・・・・

さてさて、今回はコンペ用作品のMGザクの状況を。

実は今回初めてフレームの塗装ってものをしました。
装甲つけるとほとんど見えなくなるんでしょうね・・・・
ザクオ1

フレームに使用したデカールはPOOH熊谷さんのところの「ベルテクスコーションデカール」を
使用してみました。
これスゴイです!
実際に使用して驚いたのが、ものすごい小さいw!もうどんなトコロでも貼れちゃうw
ちなみにこのデカール貼りたいがためにフレームの塗装をしました。
塗装はMG誌を参考にしてみました。

次はヘッドの改修。
これもMG誌を参考に、ダクトの延長とウスウス攻撃。
キットのランナーをダクトに接着して整形しました。
右のと比較すると1ミリほど延長できました。
ザクオ2

これから装甲の整形をやっていきます。


______________________________

今日の格言

ある少数民族が雨乞いの踊りをすると必ず雨が降る。
それは雨が降るまで踊り続けるからである。


______________________________
やっちまったな~!
前回の記事でバレンタインデーをB・Dと書きましたが・・・・
指摘がありまして、正しくはV・Dだそうです。

やっちまいました今野です。

だってね、コンビニのポップにB・Dって書いてあったんですもん
ちなみにG7って聞いたらトライダーG7しか思い出さないオタクな俺。

この度、「project freedom」のAQUAさんと新しくリンクをさせて頂きました♪
同じ道産子モデラーさんなんで、なんか嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

現在の模型製作状況は・・・・

てづか模型さんの「ジークジオンコンペ」に出撃させるザクオくんを
どんな感じに仕上げるか検討中。

そうです!ザクで参戦します!
今回は誰も予想しない作品で勝負します。

ネタばらしはしません。だって本気で作ってるんだもん♪

____________________________

今日の格言

思い込みは良くないね。
でも間違うことによって、また一つ利口になります。

____________________________
B・D
BDといえば・・・

土曜日はBDことバレンタインデーでしたが、お店のポップで
「B・Dコーナー」なんて見ると

EXAM機能か!

と、変に興奮してしまった今野です。

このブログを見に来る方は、ほとんどがブルーディスティニーと思うはずw
あとCAはもちろん赤いのだけど、JRで真っ先に赤い稲妻ってなるのは
ちょっと俺ヤヴァイかも・・・・って思うw

それはさておき
日曜に子供と風呂に入ろうとしたとき、突然子供が

「おとうしゃん。」

「ん、なに?」

「きのうのことあやまるよ。」

「ん?・・・・ん~?w何の事だい?w」

「きのううるさくしたこと。」

「!!!!あ~w。なるほど。」

どうやら彼は、土曜の夜に騒いで寝ないでいたところを
俺に怒られたもんで気にしていた様子。

しかし子供なら「きのうはごめんなさい。」とか他に言い方があるだろうw
ちょっと5歳児らしくない上からの言い方だなぁ。

しかし彼なりに考えていたんだなぁ・・・と嬉しくなりました。



_____________________________

今日の格言

偉い人間にはなれなくても
良い人間にはなれる。

_____________________________
キャストオフ!!
チエンジ・ビートル今野です。

特に意味はないのですが、自分は仮面ライダーが大好きです。
しかし、平成ライダーはほとんど見たことがなく久々に見たのが
「仮面ライダーカブト」でした。
今までで一番スキだったのがストロンガーだったもんで、カブトムシに
反応してしまい見出しました♪

いや~、非常に面白かったwキックホッパーとガタック最高~♪

そんなこんなで今回始まった「仮面ライダーディケイド」
3話目でキックホッパーとパンチホッパーの地獄兄弟が登場!
やっぱライダー最高。

プラモは・・・・ちょっとてこずってます
しかし最近ライバルであるSPRAY氏が復活の兆し♪

HGUCνガンダム作っております!

サラッと作るよん♪なんて言いながらバリバリいじってるw
やっぱプラモ好きだとこうなっちゃうのよねん♪w
俺も早いトコ作らなきゃw


___________________________

今日の格言

寂しいとき、悲しいとき。
そんなアナタを元気づけたい。
ちょっとだけでも元気になれるようにがんばりたい。
言葉を魔法に変えて届けたい。

そんな魔法使いでいれたらいいなぁ。

___________________________

鋭意製作中!
無事研修も終わり、プラモに没頭できる今野です。

この間仕事の昼休み中に、携帯電話でブログ更新しようかな・・・と思う。
そうしたらちょっとした合間に、この牛歩のようなブログも更新できるかな?
と、思って会社の同僚に聞いてみました。

彼は言いました「パケホーダイ入ってます?」
ん~・・・?そういえば携帯でネット見ないんで入ってないな・・・。

「すごい金額かかりますよ。」

え~!!!!!

危なかった・・・・彼に助けられた。ジャックバウアーのように頼りになる。

さて今日はヘイズルはお休みです。
前回とまったく変わってないもんでw

現在はヘイズルとn.bloodさんの「SF3Dコンペ」用の作品と、νガンダムと
てづか模型さんの「ジオンコンペ」用作品の4体同時進行!!!!

机がもう一個ほしい。

今日はてづか模型さんの「ジオンコンペ」作品を作ってました。
ジオンコンペ1
これです。

レギュレーションも確認せずに作ってますw
一応ジオンモビルスーツだから大丈夫かな?

ちなみにこれはモビルスーツのパーツじゃないです。
なんのキットか分かる人は多分いないはず!
もしわかったらコメントください。正直にネタばらししますんでw
ちなみに今回も大きいかも・・・・大丈夫かな・・・


______________________________

今日の格言


一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることかも。

______________________________

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
