やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
反省・・・・
今日は反省しまくりの今野です。

一つ
今日大事な件を確認する旨、人と約束していたんですが
お昼に仕事が詰まってしまい確認できませんでした・・・・
この場でごめんなさい

二つ
自分としては気を回したつもりだったんですが、会社の同僚の
機嫌を損ねてしまいました・・・・
ごめんなさい

三つ
朝少し遅く会社に着いてしまい、始業準備が終わってました・・・・・
ごめんなさい

明日はこの失敗を後悔せずに「笑顔」と「挨拶」と「ありがとう」を
心してがんばって行きます♪

さて・・・いま巷では当たり前となっている地上デジタル放送。
どうやら3日ほど前からこちらでも開始されていた様子w

どれどれ・・・その鮮やかさっぷりを見てやろうか。と思いテレビの
デジタルチャンネルへ切り替えたトコロ・・・・・

アンテナが接続されておりません。

んな~にぃ~っ!!!
男はだまってアナログ放送ってことか?

テレビのマニュアルを見てみると
「デジタル放送が受信できないアンテナの可能性があります。」

アンテナ付けろってか?!
きのうニューガンダムにアンテナ付けたばっかりなのに
屋根にも付けろってか?!

この寒空に屋根に上るなんて・・・トホホ
(電気屋さんの存在を忘れている俺・・・)

次回、「デジタルへの道」


今日の格言

一日の始まりは笑顔で挨拶。
そして一日10回はありがとうを言おう。
おなか減った・・・
ただいますごいおなかが減っている今野です。
あんまり減ったんでカップラーメン食べます。

しかし最近はカップラーメンも高いですね。
200円以上するのがザラですもんね。
いま食べてるのは明星のまぜそばってヤツなんですけど・・・
ズルズル・・モグモグ

あんまり美味しくない・・・・
無念・・・

今日は今作っているνガンダムの紹介
ニューガンダム3
切った貼ったの繰り返しですがw
ニューガンダム4
1/144はかなり目がやられます。
↓ここ一番頑張ったトコ!
ニューガンダム5
足の装甲を複合に見せるためにひたすら削り込みました。
目標はアップに耐えうる1/144νガンダムw


今日の格言

山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。
幸せの配分
最近いいことあった今野です

人生ってうまい具合に嫌なことと嬉しいことってバランスよく
あるもんだなぁ・・・って実感しました。

仕事上の資格試験に今年合格しました♪
去年は遅刻した上に不合格。
今年もとりあえず受験してみようと思い勉強してたんですが
モンスターハンターにハマってしまうはプラモもやってたりと・・・
ホントよく受かったもんだw

でも去年勉強してたのが多少でも頭に入っていたからなんでしょうね。
しかも知人も一緒に合格したもんだからなおさら嬉しい!!
とにかくバンザイ!

それと久々に心の友より連絡があり、今月帰ってくるとの事!
2年ほど会っていなかったからスゴイ嬉しい♪

あんまり嬉しいんで今日はプラモ画像のアップw
すごい久々w・・・・
ニューガンダム1
1/144νガンダムです。
ディテールアップ中心で製作中です。
ニューガンダム2
今回はプラ素材オンリーをコンセプトでやってます。
いつもながら半端な画像ですみません・・・・


今日の格言

悲しいことを共有するのは辛い。
悲しい顔を見たくないから。
嬉しいことを共有するのは幸せ。
だって笑った顔を見たいから。
決勝なのに・・・
今日はちょっぴり悲しい今野です。

その訳は今日放映されたK-1なんですけどね。
ご覧になった方は皆さんがっくりしたでしょうね。
K-1始まって以来の決勝戦での反則負けという事態。
今回はチェ・ホンマンもレイ・セフォーも居ない・・・・・
新しい顔ぶれグーカン・サキに期待しつつ、ボンヤスキーの
ハイキックがどこで炸裂するか。などワクワクだったんですけどね(^_^;)

決勝戦でまさかのバダ・ハリ反則負けw
完璧に我を忘れてましたね・・・あれは。
角田が止めてたのに踏みつけするし・・・

準決勝まではすごい試合ばっかりしてたんでかなりガッカリ。

まぁ、明日はゴーオンジャーで女教師及川奈央が見れるんでいいか♪

最近プラモ製作はかなり牛歩です。
これといった目標とかが無いからなんでしょうね。
でも今日n.bloodさんのブログで発表された「SF3D大会」への
参加表明をさせていただいたんで、とりあえず一つ目標が♪

n.bloodさんのブログでフルスクラッチのエンジンノズル出てます。
資料とか見るより1万倍参考になるのでチエック必須です。


今日の格言・・・というかニュース

いま飛び込んできたニュースなんですけど、帯広で強盗事件発生。
現場は駐車場で犯人はラップの芯のようなもので40代女性の頭に殴りかかり
現金数千円入ったバッグを持って逃走。
女性は襲われた際に転倒して手足に軽傷。

不謹慎ですが・・・被害に遭われた方には本当に申し訳ないんですが・・・
笑ってしまいましたw
ラップの芯って・・・チョップの方が攻撃力高いw
ゴーオンジャー
いきなりこんなタイトルな今野です。
皆さんに朗報です。
来週のゴーオンジャーは、及川奈央嬢が女教師を扮するそうです。

まさか子供番組で教師姿の及川奈央を見れるとは・・・
多分来週の日曜日は6時に起床しスタンバっちゃうんだろうなw

新作MGではGパーツが販売!
いつか出るだろうとは思ってましたけど、実際告知出るとスゲー嬉しい♪
あとはハセガワから出るファルケが楽しみ。2月に延びたけど・・・

それとn.bloodさんのブログで「SF3D大会」のコンペ詳細が出てました♪
すごい作品が集まってくるんでしょうね~。

昔HJでSF3D連載していた頃、揚田幸夫さんが作例少しやってましたね。
その作例の一つに「ファルコン」なるものがありました。
「ラット」というSAFSの改良型が乗れる飛行ユニットなんですね、これが。

超~カッコイイ!!コレガ!!

当時はその号のHJがボロボロになるまで眺めましたw
あれから誰も作ってないな・・・ファルコン。
ある意味タブーなの?ひょっとしてw
誰か作らないかな。


今日の格言

幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく
自分がやるべきことを好きになることだ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
