やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
やばいやばい・・・
またしてもブログ滞ってしまいました・・・
今日はHJ買ってオラザク見ました。

シマコウさんの06R凄いんですねw
あのディテをMGでやるんだもんな~・・・
俺ももっと精進しなきゃ!

それはそうとルーキーさん、ミッキーさん一次審査通過おめでとうございます♪
しかもルーキーさんのケンプファー審査員評価高いっ!

いよーしっ!俺もモチベーションあげあげで頑張るぞ~!


今日の格言

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。
だから毎日時間が足りないと思っている俺は
充実した人生なのかもしれない。
脅威の戦隊ロボ
最近モンスターハンターにはまっている今野です。

世間ではクリスマス商戦の準備でにわかに活気だっていますね。
我が家のジュニアも早いもので今月で5歳となります。
そんなジュニアも男の子なものでロボとか重機が大好き。

最近では「炎神戦隊ゴーオンジャー」や「レスキューフォース」に
はまっております。
当然ながら、両作品に登場するメカが誕生日やクリスマスの対象となるんですが・・・

ゴーオンジャーの12体合体ってなんじゃい!!
最初5体だったのに徐々に増えて、いまや12体w
なんて親泣かせな商品なんでしょう・・・

でもそんなお父さんにもニヤリとさせるトコロがあるんですね、これが。
ゴーオンジャーの悪役で「ケガレシア」というキャラがいるんですが
この人なんと「及川奈央」なんですね!!
30代40代のお父さん達は誰もがお世話になった名女優さんですw

日曜の朝から及川奈央を見るなんてものすごく複雑でドキドキします
さて明日も早起きして見なきゃ♪

ん?プラモですか?
もちろんやってますよ~。
いま友人に頼まれたνガンダム作ってますw


今日の格言

幸せとは「瞬間」的なもの。
ほとんど毎日、幸せな瞬間なら少なくとも一度はある。
ね~ママ、サンタさんって隣の英樹おじさんなの?
今野くん、今年は何をサンタさんにお願いするの?

ん~・・・・・

あっ
ファルケ~っ

ファ・・ファルケ???何?青汁??サプリメント?

違うよ~。傭兵軍の戦闘機だよ~。


という訳で、今年はファルケで締めようかと思っております。

ファルケとは、20数年前にホビージャパン誌で連載をしていた
「SF3Dオリジナル」と言うシュトラール軍と傭兵軍の戦いを
オリジナル模型を通して描く男の物語に登場するかっちょいい戦闘機です。

当時ハナタレ小僧どもの憧れの物語でもありました・・・
時は1980年代・・・バンダイからバイファム、タカラからはボトムズといった
アニメキットが発売されるガンダムブーム終焉後の黎明期・・・

そのキットはわずかに店頭に置かれていた・・・「SF3D」のキット。
しかしながら驚くべきスタイリッシュなパッケージは国産とは思えないほどマブかった。
しかも製造メーカーは、城シリーズや水木しげる妖怪シリーズを手がけた「NITTO」。

中学生の俺は、「ガルダン」や「ガンガル」といったガンプラブームで学んだ
きな臭い雰囲気に警戒しながらおそるおそるキットを購入しました。

しかもそのキットは144スケール程度の大きさなのに700円オーバーといった
高額キットで、しかもビニールで封印w
中身を確認できないそれは、自販機でビニ本を買うのと同じ感覚でした・・・

しかししかし!
驚きのそのキットは10年は先を行った内容で、デザイン及び作例をしていた
横山宏氏のセンスに脱帽でした。
キットは「AFS」を始め全部で20種類ほどあったと記憶しています。
連載当時は人気があったにも関わらず、突然の連載中止・・・
横山氏とHJ誌での版権問題のためらしく、結局発売されずに終わったものが
多数ありました・・・・

ファルケもその中のひとつ。

現在に至っては、海外にも熱烈なファンが多くマシーネンクリーガーと名称を変え
ガレージキットや再販キットなど数多く出ております。

そんな中・・・・やっと!やっと!ファルケが!しかもハセガワから発売決定!
ホント最近いいキットでまくりですね

しかし本当に年内に発売されるのか?・・・ドーナンダ・・・

文がすごくなが~くなってしまいました。ごめんなさい。

あとはオーガニックから発売される「ブルーサンダー」にも期待w


今日の格言

外から帰ったら、手洗いうがいをしましょう。

皆さんお久しぶりです
数ヶ月ぶりの更新…皆さんいかがお過ごしでしょうw
定期的に訪問してくださっていた方は、逆に驚くでしょうw
うわ!更新してる!・・・なんてw

今月よりやっとプラモスタイルに移行します。
先月までは資格取得のための試験勉強に追われ、模型雑誌を
眺めるだけの日々でした・・・

その試験なんですが、去年も受験したんですがみごとサクラチル。
今年は2度目の挑戦でプレッシャーがかかりました。

それなのに試験会場に遅刻・・・・
実は去年も遅刻して会場入りしましてw
去年は試験開始5分前に強引に入場して、なんとかセーフ。
今年は遅れまいと思って早めに行ったのに、カーナビがおかしなことになってしまい
結局今年も遅刻・・・・もはや人間性の問題ですね

合格発表は12月なんで、なんだか落ち着かない日々です

12月といえば、今回のVer.Kaはシナンジュ。
ガンダムUCはまったく知らないんで、なんかすげー程度でw
それよりもモデグラでPOOH熊谷さんが作例していた「痛車」の方が
興味出てきちゃいました・・・ヤベー

あとMGVer.2.0シリーズの次回作が気になる。
OPさん、グフ頑張ってくださいw

SPRAYさんデルタ作ってるかな~。


今日の格言

おまえを信じる俺を信じろ。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
