やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
ヘイズルずるずる12
みなさんサクサクと完成品をアップしている中
いまだに途中経過のみの今野です

ヘイズルの進行状況でございます。

もう片方のウイング出来てきました♪
ウイング10

ここがパクパクします。
ウイング11

そんでこれがフルドドユニットの全貌!
フルドド

もう自重に負けて崩壊しそうな勢いですw

ここまで5ヶ月かかり、なんとか形になってきましたが・・・・
やっぱり重いやw
こんなの背中に背負わせられるわけがない・・・どうしよう
まぁ・・なんとかなるでしょう。

地元の不思議シリーズⅡ
地元で噂の超豪華民宿です。
ミンシュク

写真撮りに行ったとき、初めてドライブスルーが可能な民宿だと
知りました・・・・スゲー

これはぜひSPRAYさんが留萌来たときに接待して宿泊を!!!

あ~旭川行って生ビール飲みながら焼肉くいてーーーー


今日の格言

生きていくのに水や空気の様に何気ないものが
欠かせないのと同じ様に、
まわりにいる人、朝すれ違う他人、
このブログを見てくれている人・・・・

みんな欠かせない。

そんな皆さんに、ありがとう。
我思ふ・・・
夕方テレビで初めて知った・・・・
秋葉原であんなことがあったなんて・・・
無くなられた方々のご冥福をお祈りします。
今野です。

最近皆さんぞくぞくと新作完成させているようで・・・
スキルの高さに驚かされる今日この頃ですが、ふと思う・・・

今のガンプラスタイルについて。

一時は当たり前のようになっていたウエザリングと言う塗装表現・・・
まったく見なくなりました。
最近ではコマッピーさんがウォーカーギャリアでやっていましたね。
なんか安心した気持ちになりました。

でも今じゃ、昔やっていたハゲチョロ塗装なんてなんか恥ずかしくて出来ないねw
いつかMGで昔のリアルタイプと言われていた頃のスタイルで作って見たいな。

現状報告ヘイズルです。
もう片方のウイングがこの辺まで出来ました。
ウイング9

可動するジョイント部は複製。
フクセイ1

いつも思うんですが、ハウトゥ本とかで書かれているエアブラシでの気泡抜き・・・
やらないでシリコン硬化させたら気泡すごいんだろうか?・・・怖くて試せない・・w
フクセイ2

完成~♪
フクセイ3

こまごましたパーツなんでキチンと抜ききれてませんが大分楽できました(^^)

SPRAYさんも次の新作作っている様ですが・・・
どうやら雑誌の作例パクパクらしい・・・

超~期待
作例のモデリングって意外とごまかしきかないから大変なんですよねw
あ・・ここ違う・・・。とか自分で思っちゃうしw
とにかく頑張れ~!!

つんばさんもガンダムに続きザクシャアを!早っw
製作スピード速いですねw
しかしむちゃくちゃキレイでスゲー
実物見たいな・・・クスン

OPさんトコもゴッグハイに続く水物Eズゴック!!
この方も製作スピード速いし・・・w
1/144スケールでここまで作り込めるのって凄い。
しかも結構この色好きw
昔アトランジャーをこんな色(たしか青竹色だったはずw)で塗ったな~。

なんか今日は長々と書いているな・・・・
テンション高いのか?今野よ。
まぁいいや。
実は皆さんにお見せしたいものが今日はあります。
題して・・・・
地元の不思議シリーズ
シリーズって付けちゃった
今後も続くと言う事ですね、はい。

仕事中や行きつけの模型店に行くときに通る道にこれはあります。
ナゾノミセ

地元では物置を美容室と呼んでいる訳ではありませんw
本物の美容室らしいです。

今までで一度だけお客が入っていくのを見たことがあります。
なんだか入ったら出てこれなさそうでコワイです。
人の皮で作ったお面をかぶった人が中に居そう・・・w

ちなみに普段はなぜか常にカラスがいてます・・・クワ~ッ


今日の格言

愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。
今野大変こまつてます
久々の更新のせいか、ばちがあたりました・・・・
キーボードがおかしなことになつてしまいました・・・
「す」を打とうとすると「さ」になるし、なんかいつぺんに二個の
キーがうたさり日本語にゆうりよくができない。
では、どの様にうつているかといふと、画面にキーボードのウインドを出して
マウスでこちこちとやつてます。もうここまで打つのに20分ほど経過www
ここからは、ひらがなおんりーで強行します。変換ちょー大変なんで。w

まず、てづかのげきてんちょー。
こんぺのおさそいありがとうございます。
いまつくってるへいずるのしんこうがおくれているため、ちょっと
さんかはむずかしいかもです・・・かげながらおうえんしますw

へいずるのしんこうじょうきょうですが・・・
わやです。
ちかいうちに、がぞうあっぷしながらごしょうかいをします。
・・・・・まうすでうつのつらいです・・・でもすぷれーさんにぶろぐこうしんの
やくそくしたんでがんばります。
なんかあれですね、しょうがくせいのきょうかしょみたいですな。
うつのだんだんとなれてきました。けっこうはやいです。

みてるかた、よみづらいでしょう?。
かまんしてください。
ごじだつじもかまわずに、がんがんいきます。

さいきんまいぶーむなものがあります。
せいこーまーとの「ぶどうぱん」です。
ひじょうにうまいです。
あと「くるみぱん」も、んまいです゜

つかれたんで、きょうはこのへんで。


きょうのかくげん
えがおでいると、まわりもえがおになるよ。
まあるいきもちですごそうね。
そのえがおにたすけられているひとは、きっといるよ。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
