やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
ヘイズルずるずる11
今日は嬉しい日♪・・だったのですが
悲しい出来事があった今野です。

10数年愛用していたNTのD400デザインカッターが天に召されました・・・
ナムナム

長期に及ぶプラ板の切断作業に、老体には耐えられなかった様です・・・
まさに右腕とも言える大切な相棒だったため断腸の思いでいっぱいです。

今後の作業はタミヤのデザインカッターで対応しつつ、新たな相棒を
探しに旅立つ予定です・・・

ヘイズル製作状況ですが
ウイングパーツ片側が95%完成しました♪
ウイング1

思っていたより軽量化に成功して一安心
前から~♪
ウイング2

後ろから~♪
ウイング3

近くで~♪
ウイング4

そして合体っ!(釣りバカ日誌のハマちゃん風にw)
ウイング5

こんなアングルから・・・
ウイング6

こんなトコロからも・・ハアハア・・
ウイング7

フイニッシュは前からだー!!
ウイング8

もう見せまくりです。
あとは細かい微調整と少しばかりディテ追加を予定。
次はもう片方のクローアームになってるウイングが控えています。

そろそろ旭川の皆さんともお会いしたいので、これを持参して乗り込むぞ

今日の格言
食べるという字は「人」が「良くなる」と書く。
「仮面ライダーカブトより引用」

今日の裏格言
大人の階段上る
君はまだシンデレラさ・・・
「マイフェバリットソングより引用」
強敵と書いて親友(とも)と呼ぶ
SPRAYさんグ~!
あんたのユニコーン今まで見た中で最高にイカス!!
正直全然興味なかったユニコーンのMG欲しくなった・・・・

いや~、これは俺も負けてらんね~!
スーパーサイヤ人ばりにモチベーション上昇しました。
直接メールしたいとこだが、おもわずブログにカキカキ・・・

配色なんか、ヤラレタ・・・って思った。

さてさて・・・突然襲ってきた舌の痛みですが・・・
専属の看護師より頂いた抗生物質と痛み止めで、現在は
まったく痛く無くなった♪
ほんとモウヤバイかも・・・とか思っていたんですが
恐ろしいくらいに痛みが消えましたねw
スゲ~感謝<(_ _)>ありがとう!

お祝いに今ビール飲んでます♪
痛い・・・
今日は製作まったく進まずです。
あまりにも困難な面の構成にぶち当たり、自分の腕の限界を
知らされました・・・

とりあえずいつもの様にごまかすつもりですがw

とにかく今日はやる気ってものが起きませんでした。
それというのも喉が痛くて・・・
正確には舌が痛い

2~3日前から扁桃腺あたりが痛くて、風邪かな・・と思っていたんですが
きのう舌の奥が痛いことが判明。
鏡で見るとなにやら舌の左側奥が炎症起こしてる様子・・・
今日は口を開けるのもしゃべるのも痛くて困難。
飲み込むのなんて一苦労・・・・

なんか喉も腫れてきたみたいなんで、連休明けに病院に行こうかと
思ってます
トホホ・・・

今日の格言
体を大事に。
(なんかもう格言じゃないw)
ヘイズルずるずる10
CMで見たんですが、黒沢監督作品の「隠し砦の三悪人」が新たに
映画化されるんですね!!見たいっ・・・・今野です。

ヘイズルですが、ウイングパーツで煮詰まっております。
分割パーツの調整やら、モールド入れやらでかなり苦戦中・・・
フルドド7

プラ板もとうとう底を尽きてきたトコロに補給部隊よりプラ板が来ました♪
本当にありがとう
しかしウイングパーツ作ってみると、あまりの面の情報量の少なさに
おもわず追加モールドを入れ始めたんですが・・・・
AOZの世界観で考えると、かなり難しいw
はたして他の人が見たらどう思うのか心配になってきちゃいました。
かなりヘンテコなディテかも・・・。

今日は他に見せられるほど進んでないんで、部屋にあるコレクションを
紹介します。
ジッポーです
ZIPPO

他にも7~8個あるんですが探すのめんどう。
不思議なものでZIPPOって気に入ったヤツほど無くしやすいんですよね・・・

それと昔作ったZガンダムです。
Z1

MGの可変をさせまくって、間接コタコタになったヤツを作り直したものです。
Z2

かれこれ7年前位に製作したと記憶しています。
Z3

ガッツリ固定ポーズにしちゃってます。
いま見ると結構粗くて恥ずかしいもんですねw

それじゃ、これから仮面ライダーカブト見ながら寝ます

今日の格言
やすりがけや塗装をするときには
防塵マスクをつけましょう。
それと外から帰ったらうがいを忘れるなっ!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
