やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
湖のひみつ
最近気になる映画があります。
「ウォーターホース」という映画なんですけどね。
ネス湖のネッシーのお話です。

内容はというと・・・「ドラえもん のび太の恐竜」って感じですw
メインターゲットはお子様中心らしく、ファンタジー+動物愛みたいな。

主人公→卵拾う→ネッシー孵化する→お友達関係&楽しい日々→ネッシー超成長
→ネス湖で目撃される→怪物出現で大騒ぎ→さあ大変、主人公どうする!

とまあ、なかなかのび太の恐竜チック。

あぁ・・・ネッシーミタイナ・・・

実は未確認生物ってものが大好きで、何度夢の中で捕獲を試みたことか・・・
街角アンケートで「ご職業はなんですか?」なんて聞かれたら

「UMAハンターです。」って答えようといつも身構えてます。

そろそろプラモ製作状況でもアップしていきます。
まずヘイズルですが・・・

ヘイズル1


ほとんど作り直しって感じでやってます。
胸部と肩部はプラ板で再作成しています。

今回はフルドドユニットとフロントアーマーの隠し腕ついたやつも付ける予定です。
なんかすっごいパテを沢山使いそうな予感・・・

パテといえば、自分はエポキシパテをメインで使っております。
プラ板で組んだパーツの補強にポリパテやアルテコ使っています。

あと結構重宝するのが、レジンブロック!
ただちょっと硬いのと、やすりがけするのが大変・・・
でもそれに勝るぐらい、しっかりしたパーツが作れます♪

緑の恐怖
毎日しばれますね~。旭川の一部では、-33℃
シベリアじゃないんだから・・・ん?シベリア?シベリヤ?
どっちだろう?w・・・・マァイイヤ
毎年思うんですが、夏のアッタカイ空気を貯蔵して
冬に放出できる装置がないだろうか・・・と
寝る前に考えてる今野です。

今日ダイソーに、仕事で使う本立て買いに行ったんです。
2個いるんで200円です。
でもカウンターに行ったら1050円も買っちゃいました・・・
これが俺の悪い癖で・・・小心者というか、お店に気を遣いすぎるというか
ともかく自分の目当ての物だけ買って帰るのが出来ないんです・・

模型店なんかだったら、それこそ本領発揮です。
特に無駄に買っちゃうものベスト3は
1位 プラカラー
2位 紙やすり
3位 バーニアとかそのへんのヤツ
・・・とまぁ、別に大してムダになりそうなものではないんじゃない?
というようなラインナップですが。

トコロガドッコイ

一番厄介なのがプラカラー

なぜかと言うと、不思議な事に同じ色ばかり買うんですこれがっ
特にグリーン系ばっかりなんかの呪いデスナ、コレハ。
だからうちにはロシアングリーンとオリーブドラブが沢山です。
いいかげん使っていかないとならないんで、グルゲゲ(仮)は緑色で決定

でも緑色って目にやさしい色っていいますよね。
つねにやさしさに飢えているという事ナンダロウカ・・・

ハッ!・・・・まさか地球緑化運動ってコノコトカソウナノカ・・・
姿なき挑戦者
数ヶ月ぶりの更新です
見に来て頂いていた皆様には大変なご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます
まったく更新していないのにアクセスカウンンターがジワリジワリ・・と増えていくのは
ものすごいプレッシャーでした
今年はがんばって週一回は更新していきます!!

プレッシャーと言えば、今から20年ほど前にゲームセンターのあるゲームにハマッて
いた事がありました。
そのゲームは、SEGAが開発したバイク型筐体のハングオンというものでした。
当時、GPレースに夢中だった自分は100円を握り締めてデパートのゲームコーナーへ
通いつめておりました。
でかいバイクの筐体にまたがり、コーナリングでマシンを寝かし込む!!カイカンデシタ・・・
ハイスコアに名前を残しギャラリーのちびっ子達の眼差しを後に去っていく・・
かなり自分に酔いまくっていました

しかしある日を境に、ことごとくハイスコアが塗り替えられているではありませんか
ライバル出現です
それからというもの、その姿なき挑戦者と熾烈な戦いが始まりました。
家に帰ってからは椅子にまたがりコーナリング練習をしたり、自転車に乗って
ハングオンしてコケて道路にすっとんでいったり・・・と、猛練習wしてました。
毎日が試験前日の様なプレッシャーを感じながらゲームしてました。

しばらくそんな戦いが続いていて、ある日はじめてその姿なき挑戦者と対面しました。
もう気分は最終戦ムード満載です。ガンダムで言えば43話目です。
結果、惨敗でした・・・
しかしこの戦いは、今野歴代名勝負ベスト10にランクインするほど記憶に残る戦いでした

まぁ・・長々と書いちゃいましたが
今のプラモ製作状況報告
現在、今年のオラザクを目指して鋭意製作中

1/60ヘイズルの改修とMGゲルググを平行して作っております。
ヘイズルは全体の再構築とフルドドユニットの新規作製。
ゲルググは、ガンプラと間違って買っちゃった様なパチモンをコンセプトに製作中。
指揮官用重モビルフォース「グルゲゲ」(仮)です。
SPRAYさん、ちゃんと作ってますよ~


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
