やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
装甲騎兵
久々にブログの更新・・・
なぜかと言うと、寝るのも忘れてプラモ作ってたりしてるから。
もうね・・すごいよ!
バンダイはエライネ('-'*)(,_,*)ウンウン
だって、ボトムズですよ!しかもバンダイっ!!

もうね・・・これはYAMAHA製のプリンが発売になるのと
同じくらいアリエネ~事だと私は思っております♪

キットの出来はと言うと・・・
MGシリーズで標準となっていた内部フレームは、ど~もスキには
なれなかったんですが・・・しか~しっ!
今までのMGで培った内部フレーム技術はこのためだったんかー!!
と言うくらい芸術的です( ̄ー+ ̄)

近いうちにもう一個買います。
毎年お盆にはスコープドック作ろうかと思います。
と言うわけで、モデラーズカップ出品用のスコタコ画像を。

botomus.jpg


全身にサフ吹いちゃいました♪
やっぱスコタコはサフ状態が似合うね♪カッコイイヨ
ちなみに、改造は右手火傷のため上半身のみでストップ・・
ちょいと中途半端だけど、全身やってたら終わらんよw
今日現在では、大まかな塗装も終わり、完成度75%ってトコです。
あとは待ちに待ったウエザリングを!

出撃近し!
たのしひ夕張へ行こふじゃないか
日曜に夕張行って来ました。
いや~、夕張遠かったヽ(´∞`)ノ
SPRAY氏、RSヨシダ氏、OP氏と共に遠足気分(俺だけデスガ)で
楽しかったな~♪
あんまり楽しみなもんで、前日から旭川の温泉に泊まりこんで
一人修学旅行を盛り上げつつ予定を立てていたんですが・・・
前日のアブラ火傷でテンション下降気味・・しかしっ!!
これではイカンッ!と思い待ち合わせ場所へと向かう。
SPRAYさん達に申し訳ない!
チョー元気でアイサツしなきゃ!!と気合を入れる俺。

お・・SPRAYさんキマシタヨ・・・ブブー
「おはようございま~す♪」O(≧▽≦)O
モウネ、俺は満面の笑顔でご挨拶シマシタヨ♪

・・・・SPRAYさん「オハヨ~」「モグモグモグ・・」
ナンカクッテル・・ハッΣ(゜ロ゜〃)パンクッテル・・・しかも全然テンションヒクイッ!
しかもグラサンかけて大門軍団ダシ・・・おもいっきり寝起きw
意外とマイペースなお方w

その後、RSヨシダさんの家へ行き(ヨシダさんは体育会系だから
イイアイサツデスネ~♪)(゜ー゜)(。_。)ウムウム
そしてOPさんのトコへ行く。
玄関に迎えに行くと、目の前にイタwビックリシタw
OPさんもテンション低そうwって言うかすでに疲れた顔してるしw

そんなこんなでSPRAYさんの運転で夕張へ向かう=3

途中、落ちてたパンを食べちゃったのかSPRAYさん「ハライテ・・」
OPさんは誰かにラリホーかけられチャッテルシ・・
ヨシダさんはオニギリ食ってるしw
非常に楽しいドライブでした♪

夕張ではPOOHさんが腹を空かして待っておりましたw

帰りはヨシダさんが運転してくれてモウネ・・アリガタイヨ(≧д≦)
こんな火傷でジオングみたいな手を心配してくれて・・
_・)チラッと後ろを見ると・・・OPさんまだラリホーにかかってるw
なんか大門軍団の人も寝てる・・・しかもペットボトル握りしめ・・
ハッ!Σ(゜ロ゜〃)・・・コ、コカンニ!ひょっとしてペットボトルじゃナイノカッ!コレハッ!
SPRAY.jpg

なんか少しニヤケテ自慢げな顔デスナw「どぉ~だ!」って感じ。

来月行く時は2リットルのペットボトルで俺も対抗しなきゃ(-"-;)

あ。皆さんリンクして頂き有難うございました<(_ _)>
なんかいつの間にかバナーまで作って頂いちゃってるしw

勝手に進化していくブログ・・他力本願やすりがけ
アブラ
今日は会社で親睦会という事で、焼肉しました。
北海道では、焼肉と言えば「ジンギスカン」ですけども
関東とかでは、牛肉なんですってね('ε')

さて、会社で毎年行っている親睦会なんですが
職員が30人ほど参加する大掛かりなイベントとなっており
焼肉以外に色々な海の幸がイッパイでとてもウマー!
さらに今回はお好み焼きやらタコ焼きやらも加わり
スゴイ事になっておりましたw

コンノは昔、お好み焼き屋さんで働いていた経歴を持ち
これは昔取ったキネヅカ!とハリキリ早速お好み焼きを
焼く事になりました。

颯爽と鉄板に油を敷き、慣れた手つきで余分な油をふき取り・・
と、その瞬間!
微妙にへこんだ鉄板に溜まった油が、親指に!!!
右手親指の第二関節まで火傷・・・・

速攻で氷水に漬けクールダウンしたのですが、油の威力は物凄く
親指がジオングの指になっちゃいました・・・σ(TεT;)
あまりの激痛に耐え切れず、急遽市立病院へ・・・

痛み止めの軟膏を塗布し、応急処置を施して頂きなんとか
痛みは和らいだものの、激痛と利き手の親指が火傷なもんで
笑っちゃうほど何も出来ないw

右手の薬指と小指でパーツを保持し、左手でエッチングソーでギコギコ・・

できるかっつーの!!w

デザインカッターも人差し指と中指で保持し、ゲートの処理。
死ぬほど危ない事に気が付くw

きっとコレは、今日見かけたお祭りの神輿に天狗がいたもんで
「あ!テングだ!」なんて呼び捨てにしたからに違いない。
テング様って言うべきだった・・テング・・コエー





一から修行!!
いまさらなんですが、サーフェイサーが苦手です・・
どう苦手かって言うと、何とも言えないんですが(-ω-)

皆さんみたいに上手く吹きつけられないんですよ・・コレガ
缶スプレーなら何とかかんとか出来ている様な気がするんですが
エアブラシともなるとこれが・・小学生レベルです(TдT)

だから、今までの作品はほとんどサフ無し塗装オンリーw
プラモの話になって「あ~、俺ってサフ使わないッスよ。メンドクセーシ」
な~んてかっこつけてるが、

ホントはサフ吹けません!!

とりあえず練習を兼ねてモデカプ出品キットに吹いてます。
あらためて、一から出直すつもりで・・・
今日もやすりがけ。
祭りとスーパーヒーロー
今日は地元のお祭りでした。
神社でイベントがあり、抽選券を頂いちゃったので神社へゴー♪
目玉商品は、数年後には必須と言われている地デジTV!!

神社へ向かうと、イルワイルワ・・大量発生したオキアミの様に人が沢山。
日陰者の私は、人様のジャマにならない様に隅っこに陣取り、
抽選を待つことにしました。
しばらくして・・何やら入り口の石段あたりで賑やかな声が。
見てみると祭りの華、喧嘩でした♪
近くで見てみる事にしました・・| |д・) コソーット・・

「ンダゴルァー!ムギーッ!」「ンギャメルォギョリャーッ!」
なんか東映の怪獣映画みたいw
オジサン同士で殴り合いではないのですが、すでにマウントポジションを取られ
完全に優劣が決している様子。 ん?・・んん?・・
戦いの原因がわかりました。
マウントポジション取られてるオジサンは、地元で有名な「カッちゃん」でした。
いつも長靴はいて、自転車乗りながら野良猫の様に人を威嚇する、
残念なオジサンです。この人、祭事ではよく騒ぎを起こす人で今回も
それでヤラレテルみたいです。
それを押さえ込んでるヒクソン・グレイシーの様なオジサンは、顔見知りの
背中に絵が描かさっているお方・・。
絵の人はグイッ!っと、カッちゃんを引きずり石段の下へとリングアウトさせ決着!
颯爽とコーナーへ戻る絵の人の前には、十戒の様に道が出来てましたw
もう喝采を浴び、スーパーヒーロー♪

でもまぁ・・元そういう関係の人なんで、気づかれない様に
暗い所へとさがっていると・・「おう!こんちはっ!」ギャーッ・・
ミツカッチャッタヨ・・(/TДT)/
「ど、どドモコニチハ」もうカタコトのニホンゴ・・
お互いに子供連れで色々お話しをし、その人が去った後にふと周りを
見ると、ミンナスゴイメデ・・ミテルヨ・・明らかにスーパヒローを見る目とは
違う視線が・・小心者の俺にはキツイ・・(TдT)

もうお祭りには行くまい・・と心に誓う今野でした。
抽選も惨敗・・家でプラモ作ってればヨカッタヨ・・トホホ
アルバイト
今日は果樹園にアルバイト行ってきました。
サクランボのパック詰めです。
まず大きさを分ける作業で、5種類の大きさに穴の開いた
ベニヤ板のゲージを使用しサクランボを分けます。
その後、各サイズに分けたサクランボをパックへと詰め
出荷されます。ドナドナー

ど~も今年のサクランボは小ぶりみたいです。
雨が少ないせいなんでしょうか・・。
帰ってきてからちょいと昼寝。夢を見ました・・
俺が会社でクーデターを起こす夢でしたw
なんかサバゲーのインドア戦みたいな感じで、最後には
スパイダーマンになって戦ってました。イトダシマクリ・・

さて、模型の話を・・
最近のキットにはバリがまったく無くなりましたね。
数年前までは当たり前の様にあったんですけどね~。
それと、パーツ合わせる強力な接合ピン!アレイラネ~・・
昔はガイドピン程度で、それを頼りにパーツを接着だったのに・・
モウネ、ほんとに接合ピンジャマ!パーツ延長しずらい!
バン○イめ~・・・

そろそろモデラーズカップの締め切りも近づいてまいりました。
現在製作状況40%ってトコロでギリギリ間に合うか!って感じw

プラモデルってホントに楽しい♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
