やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すげ~いっぱいオフ会
オフ会の帰りにひどい吹雪で雪山に突っ込み、なんとかパーキング見つけて
一休みしてたら朝の5時まで寝てた今野です。

起きたら車ごと雪に埋まってましたwwww


13日土曜日に旭川でオフ会でした♪

今回は総勢19人!

鬼のモデグラライターで顔もヤクザなPOOH熊谷さん

山田と紹介してくれと言っていたLuckyさん

もうすぐ誕生日で髪型を気にしてニット帽脱いだり被ったりのSPRAYさん

目の前に居たら思わずホストクラブに来てるかと錯覚してしまうOPさん

合うたびにラオウに近づきつつあるカラテカRS吉田さん

エポパテをスタンドに持つ変態パテ職人ラルさん

子沢山で爽やかそうなモデラーネームだが笑うと顔がより怖くなるAQUAさん

憎らしいほど最近スゴイものばっかり作る商売上手なGEKI店長

怖いお顔をしているがとても気さくなアニキDingさん

物腰がチョ~やわらかくオフ会後はいつも吉牛でお会いするTOMさん

驚くくらい十字架が似合うそうなジーザスクライストなシュウチョーさん

筋斗雲でも持っているのかと思うくらいどこにでも行く行動派ミッキーさん

キット改造かと思ったらパテ削り出しのグフヘッドを作るザクマニアDOOVAさん

最近ブログを始められタバコをやめられたK坂1号さん(隣でガンガン吸ってすみません

ミッキーさんのお知り合いで初参加ながら鬼のスキルをお持ちの岩壁さん

初参加のお方で一番気になっていたが一番お話が出来なかったイバさん(カメラごつかったw)

こちらも初参加のお方で持参されていた百式におもわず嫉妬してしまったノリリンゴさん

このお方も初参加ながら皆の変態っぷりにまったく動じない鉄のハートを持ったtsubasaさん

それとPOOH熊谷さんよりPGダブルオーライザーを頂いた今野の総勢19人でした♪
オレ
(すみません(;^ω^)K坂さんトコから画像頂いちゃいましたw)

皆さんから元気を頂いて、元気玉が作れそうなくらいです♪

あとPOOHさんからいま作ってるPGザクのご指導も頂き・・・・
おかげ様で再度ゼロから作り直す事になりました♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

・・・・・POOHさん・・・やっぱり鬼だ・・・・
てなわけで次回の更新からPGザクオが再スタートです♪

____________________________________________

今日の格言

私達は片方の翼しかない天使。そして互いに抱き合って初めて飛ぶことが出来る。

____________________________________________

ヘイズルずるずる23&オフ会
Mrカラー307番をこよなく愛す男、今野です

先日行われた、「旭川オフ会第1029845回フリーザ激闘篇」の紹介です(´∀`)
すでに皆さんアップされてご覧になった方々も多いと思いますが、、、まぁ、、、

とりあえず何事も無かったかのようにご紹介(;´Д`)

今回は総勢14名
モデグラライターPOOH熊谷さん、幹事OPさん、ふりるさん、SPRAYさん、ラルさん、AQUAさん、ミッキーさん、RSヨシダさん、TOSHIさん、シュウチョウさん、GEKI店長さん、TOMさん、K坂1号さん♪

今回初参加の方々はこの3名様(´∀`)

シュウチョウさんは旭川で床屋さんやっています♪
気さくないい方で、オヒゲがチャーミングでした♪

TOMさんは旭川タケウチモデルのガンプラマイスター!
第2回マイスターコンテストで最優秀賞を獲得!!

K坂1号さんはデザイナーって感じの職人風w
てづか模型のジオンコンペ優勝者~!!!

他はいつもの面々wwww

今回やはり多かったMGグフ2.0w
オフ1
左からSPRAYさん、AQUAさん、K坂さん。

青い三連星☆~w

SPRAYさんのグフ♪
オフ2
あれ?、、、、なんか変なグフですね。
実はデータ飛んでしまいましたwwwww
すっごいスジの入ったグフなんでチョー残念!!!!
申し訳ありませんが、どっかで見てくださいヽ(゚c_゚`)

代わりにSPRAYさんのザクw
オフ3
気合入ってます、、、、、彼のディテ入れマネできませんでした(;´Д`)
グフはこれの5倍のエネルギーゲインです♪

AQUAさんのグフ♪
オフ4
超ソッコーモデリングでこの精度ですよ、スゴイよアナタ(;´Д`)

次はK坂さんのグフ♪
オフ5
元キットの素性を活かした丁寧な工作!ショルダーアーマーのエッジで指を切りそうになりましたw

これはK坂さんのシナンジュ♪てづか模型コンペ一等賞の作品~♪
オフ6
もう、ビッカビッカやねん!

次はミッキーさんの、、、サキガケ?ハヤガケ?なんだっけ、、、w
ん~、、、ショーグンガンダム~w(´∀`)
オフ7

ミッキーさんのフィフスオーガンダム♪オリジナルよん。
オフ8
なぜOが五つか、、、、それは五体合体ダカラ、、、、、(*´∀`)♪オコラレルナwオレ

次はトシさんの某ガレキハイニュー♪
オフ9
スゲーwwwwwこれ1/144ですよ。
版権関係ないアチラものでは、こんなのゴロゴロしてるんだなぁ~(;´Д`)


次はタケウチモデルのTOMさんの1/144サザビー♪
オフ10
こんなちっちゃいのにすごい精度!w
これ第2回マイスターコンテストの最優秀賞作品です!!wwスゲーw


お次はてづか模型geki店長さんのルナポーン!
オフ11
くそ~wwやられたっ!ビネット風!しかもつらら付き!
ほとぼり冷めた頃にマネしよう、、、、、、


ハイ!きたコレ!ラルさんの1/144水中型ザク♪
オフ12
このアブクが、、、、、ご覧になってわかるように、エポパテ職人です(´∀`)
そんなエポパテ職人が魂を込めた作品がコレ↓

ゲーロック!!!!
オフ13
職人です、、、、まさに職人です。
キャストで抜きて~!!!!


お次は我らの守護神POOH熊谷さん♪
オフ14
モデグラ作例の鬼ファントムです!
久々にエアキットで衝撃を受けました、、、、
ボクは参考資料にジェット機の写真集をよく見ておりますが、、、まさにそれ。
マネしたくても出来ないスキルを感じました(;´Д`)オソロシイ・・・・

他にも多数の作品が集まったんですが、ピンボケ多数アンドデータ飛んだりでw
この辺でごかんべんください(,,-ω-)

画像掲載出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。


さて、ここからはヘイズル。
いよいよ佳境を迎えたヘイズルズルズル、、、、、

皆様のブーイングに後押しされて、やっと全貌を公開させて頂きます(´・∀・`)
ヘイズルラー1
なんとか支えアリで立てましたw
比較用に1/144ザクです。
ヘイズルラー2
ここまでセッティングするのに30分もかかりましたww
ヘイズルラー3
やはり平面のノッペリ感があるため、、、、引き続きディテ追加予定、、、
ヘイズルラー4
フルドドのジョイント部分はこんな感じ。
ヘイズルラー5
分離するとこんな感じ(;´Д`)
ヘイズルラー6
ヘイズルラー7
後は各パーツのディテと可動部分の検討。
それと、どうやって立たせるかwが大きな課題です(,,-ω-)ウーム・・・・・


最後に!!!!!
RSヨシダさんから頂きモノ!!!!

ハイ!コレ!
カメハメハー
もうなにも解説がいりません、、、、
車やバイクに貼ると、みんなの元気が集まってエネルギーになるので非常にエコです♪


__________________________________

今日の格言

愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。

__________________________________







ザ・オフ会
久々の更新で久々のオフ会に行ってきた今野です。

今回も旭川愚連隊メンバー本部長OPさんのお誘いで10名も参加
参加者はAQUAさん、RSヨシダさん、OPさん、SPRAYさん、トシさん、
POOH熊谷さん、ふりるさん、ミッキーさん、ラルさん、俺の豪華メンバーw

早速持ち寄り作品のご開帳

まずは今回初めてお会いしたAQUAさんのMGアッガイ
オフ1
やっぱ画像じゃわかんないな~・・・すごい塗装でしたよ!これ!
全体に行き渡った水中迷彩のうまさったらもう・・・

これもAQUAさん製作シナンジュ。
オフ2
実物みないとわかんないこのレッドの発色の良さ。
ちなみにエングレーブの金色は塗装だそうですw気合バッチリですねw

そんでそんで、今回ガン見して脅威を感じたザクキャノンAQUAさんすごいよ
オフ3
オフ4
コーティングとか今回初めてだそうで・・・ん~・・・wマジかいっw
鋳造処理とかもスケール感ぜんぜん破綻してないし、ウエザリングなんかもうw
この人はこれから徹底マークします。

お次はOPさんのMGグフ。
オフ5
オフ6
やってくれましたMGザク2.0から作製のMGグフですよ
オフ7
RSヨシダさんのグフと比較するとわかりますが、恐ろしいくらいに作りこんでます。
ちょうど各模型誌ではMGグフ2.0の紹介やってますが、間違いなくこっちの方が勝ち
これですよ、グフは。この無骨さがなきゃランバラルも乗らないよ

次はミッキーさんのクアドランロー。
オフ8
いいね~♪こういうの♪超俺好みですよ

コノ人すごい製作スピード速いし、また俺好みの作るんだよね~。

んでこれがミッキーさんの砂ザク
オフ9
かなりピンボケですwすみませんw
まるでボックスアートみたい
作りこみもスゴイけど、ポージングセンスも抜群!!!!
魅せる作品ってこういうのを言うんだろうな~。

次はトシさんのHGνガンダム♪
オフ10
アハハ。スゲー!スゲーこれ
これHGですよ?スゲー作りこみ・・・ヤバイなこれw
色合いもいいし、HJ誌の雑誌作例みたいだ!

これもトシさんのダブルオーライザー。
オフ11

んでこれがヤブァイ!トシさんのMGアッガイ!
オフ12
超カッコイイー!!!!!!!!!
トシさんとはほとんどお話しませんでしたが・・・あなたスゴイですよw
これから旭川のコンペとかで上位に食い込むんだろうな~。俺なら間違いなく票いれる。

そしてこれが今回一番ショックを受けたラルさん製作のゲーロック
オフ13
超失敗・・・ピンボケだよ・・・
皆さんにこの凄さをぜひ知ってもらいたいっ!!!!!
コノ人のエポパテ造形は脅威レベル100です。
もうね・・・これにはコメントしようない。とりあえずラルさんには言いました。

「これ、キャストで複製できます?」

すごいホスィッ!!

最後は我らがPOOH熊谷さんのMG誌作例のホークアイ
オフ14
初めて目の前で実物みたw
改めて商業モデラーさんの凄さを理解できましたw

これもPOOHさんの作例バルキリー。
オフ15
コノ人バルキリーいったい何機作ってるんだろうwwwもうおなかいっぱいだろうな~w

かなり長くなりましたが、最後に俺製作のコンペ用ザクを。
コンペ1
え~、テーマは終戦って感じでw
連邦のシャトルをジオンのザクが安全な場所へと誘導してるっぽいみたいな。
コンペ2

見えるかな~。一応人乗ってますw
コンペ3
こっちよ。こっち。
コンペ4
コンペ5
ザクは誰もやらなかったダブルシールド。
コンペ6


いや~、今回はすごい画像数をアップしました。
次からはn.bloodさんトコのSF3Dを超特急で作製していきます

え?ヘイズル?

も、もちろん作りますよ



__________________________________

今日の格言


幸せは一人ではなれない。
それを教えてもらいわかった。
かけがえのない人がいることを。


__________________________________







春と言えばキャンディーズの微笑み返し!
旭川オフ会の興奮さめやらぬ今野です。
やっぱり他の方々と模型のお話するのはイイデスネ。

いままでまったく気にしていなかった事や、妥協していた事や・・・
ちょっとしたご指導を頂くことにより、製作スタイルがガラリと変わります!

DOOVAさんとのお話の中で「1/60サイズならではの出来る事」を伺い、
家に帰ってから、作りかけのパーツが
「ここもうちょっと彫って~。」
とか
「おまえ、この面の情報量すくないぞっ!」
って言ってくるのが聞こえるようになりました

POOHさんの、あの小スケールでのプラ板で作ったパーツと
キットパーツのマッチング!!!!
あれ見ちゃったら・・・ねえ・・
おかげさまで、家に帰ってから何個かパーツを作り直すハメになりましたw

ミッキーさんのスコープドッグ!
金属色の表現で、あそこまでこだわる塗り分け方・・・まったく思いつきませんでした。
ちょっとマネさせてくださいね。チョットダケネ

OPさんのグフ!
マネして先に作り上げちゃおうかwと言うくらいの2.0ザクとのマッチング!
ありゃあきっと今月中には完成するだろうな・・・きっと。
ちょっと変なプレッシャーをかけて見ちゃったりするw

フェさんのアシュラマン!
いやいや・・・1/35スコープドッグ!
いや~、久々に見た。
・・・・・小さっ!w
作った人だけ分かる変な作りこみ具合wイイネ~!
マジで作ったことないとわかんないからwあの改造はw
さすがフェンリルさんだね。漢のこだわりだっっ!

皆さんのおかげで確実にレベルアップしました♪

今日の格言
ニイヤマの歌う「ザンギ」は名曲だ。
至福のひとときin旭川
久々のオフ会が開催との事で旭川にゴーしました。
OPさんに仕切っていただいて、POOHさん、MickEyさん、ラルさん、吉田さん、Fen-rirさん。
そしてDOOVAさん!も参加の楽しいオフ会となりました。

DOOVAさんは以前からお会いしたい方の一人でしたので感激でしたw
POOHさんのご紹介のおかげです。POOHさんありがとうございました

おかげでテンション上がりまくってしまい、POOHさんとDOOVAさんとしかお話が
出来ずに終わってしましました・・・・残念

よって!近いうちに旭川へリベンジしますんでよろしくお願いします♪
OPさんともチッピングについて語り合うはずだったのにw

今日の格言
人との出会いと人生とは同意語のような気がする。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
