やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
ヘイズルずるずる 大団円
なんだか一仕事やり終えた気分の今野です。

ヘイズル撮影終わり、長かったこのプロジェクトも無事終了致しました。

思えば最初に手がけたのが2006年のてづか模型コンペが最初。
今思えばひどいデキで、表面ザラザラ、バランス最悪の代物でした、、、、

これをヘイズル・ラーとしてオラザクに参戦するべくプロジェクト始動したのが
2008年1月。

長い戦いでしたw

でもこれをきっかけに様々なモデラーの方々と交流を持つことができました。
SPRAYさん、、、あなたのおかげだよ。
キミが声をかけてくれなかったら今のボクは無かったかも知れない。
ブログもやってなかったしw

ホントありがとう。

今まで長い間応援して下さった皆さん。
本当に有難うございます。
皆さんのちょっとした一言が形になりここまで出来ました。
つくづつ俺一人の力で出来たんじゃなんだなぁ・・・ってヘイズル見て思いました。

n兄さんのディテ、POOHさんの教えてくれたディテの方法、SPRAYさんのスジ彫りを参考にしw
がんだまーさんの指の加工や、イタ男さんのチラ見せメカディテ、、、、、
皆さんの持っている技が教科書になりました。

なんかウルトラマンタロウに出てくるタイラントみたいwwww

オラザク編集部への発送準備も完了♪
ヘイズル46

撮影はこんな感じで行いましたw
ヘイズル47
横にいるのはMGザクです。ヘイズルでかすぎですw

それでは、ヘイズルずるずる最後の更新。
完成画像です。
ヘイズル48
ヘイズル49
ヘイズル50
ヘイズル51
ヘイズル52
ヘイズル53
ヘイズル54
ヘイズル55
ヘイズル56

いままで見に来てくれた皆さん。ありがとうございます。
これにてヘイズルずるずるシリーズ一旦終了。

いつかヘイズルまだまだシリーズやりたいですねw

次回からは百式行きま~す♪

、、、、、MGですからね(;´Д`)


_______________________________

今日の格言

DREAMS COME TRUE

_______________________________
ヘイズルずるずる ゴールまで1ハロン!
ヘイズル組み上がったらヤケに部屋が片付いた今野です。

スゲー場所とってましたね、ヤツは。

さて月末となり新しい模型誌も出始め、こちら留萌でも昨日やっと3冊購入できました♪

ビビリましたね、、、モデグラ、、、、
もうあれじゃないですか、POOHさん祭りじゃないですかw

表紙飾るはコクピットで紹介されているわで!
ちょうど先々月あたりに「POOHさんのコクピット見たいな~、、、。」
なんて思っていたら早速で驚きました(;´Д`)

机の上にキレイに並べられているニッパーとかが、、、、
なんか「普段は絶対にこうは置かないっ!!w」って雑誌に突っ込んでしまいましたw
POOHさん怒るかな、、、これ見たらwww

POOHさん。超感動しましたよ♪

ヘイズルですが、、、、

いよいよフルドド実装プロジェクト始動です。

そうです、これからですw
その前に写真で頭を抱えております。

とりあえず数枚撮ってみたんですが、、、、、

こんなもんではいかがなものでしょうかね(;´Д`)
皆さんのスピーディな指導を期待しつつアップ。
ヘイズル43
ヘイズル44
ヘイズル45

室内照明2つ使ってレフ板ってモノを作り、、、、
デジカメはISOを100にし、ズーム1.8で、マルチフォーカスで撮影しました。

ど~も細かいディテが影かかって見えない、、、肩とか、、、、

やっぱり日中で撮影した方がいいんでしょうかね(;´Д`)ア~、、、


_________________________________

今日の格言

世の中には終わるものと終わらないものがある。
終わらないものこそが人を成長に導く。

ヘイズルはまだ終わらない、、、、、

_________________________________
ヘイズルずるずる 最終コーナーを回る
最近睡眠不足でウンコの出が悪い今野です(;´Д`)

ヘイズル。
なんとかオラザクに間に合いそうです♪

あとは自立させて写真撮るのが一番の難題wwww

現在のヘイズル本体です。
ヘイズル41

少し武装持たせてみる。
ヘイズル42

はぁ、、、、ここまで長かった、、、、、

今日はこれで寝て、明日ラスト仕上げします(´∀`)

あと最近気になった事、、、、、
SPRAYさん生きてるのか????お~い!
人のこと言えないけどwブログ更新されてないと心配になるwwww
チミのコメント使ってボクのブログ始めちゃうぞ(´∀`)w


_________________________________

今日の格言

世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

Byブルーハーツ『TRAIN-TRAIN』

_________________________________
ヘイズルそろそろ・・・
ドライバーで左中指を刺した今野です。

しかしあれですね、なんでこんなに大事な時に怪我しだすんでしょうね(;´Д`)
まぁなんとか作業は出来てるんですけどね♪

日曜日、あんまり子供にせがまれるんでまたしてもカニ釣りへw
一時間ほどで帰宅したんですけどね・・・・

釣果はワタリガニ6匹。
それとカモメ一匹w

なんと竿先から伸びてるラインにカモメが突っ込んできまして(((( ;゚Д゚)))!!
ものすごい引きとともにカモメが海に落下。
みごとにラインにカモメが絡まりました・・・・・・・

波をかぶりながらラインをたぐり寄せ、カモメを岸に上げw
威嚇してくるカモメをムツゴロウさんの様になだめながら捕獲。

後ろで子供が「鳥ゲットだぜ~♪」

子供がテンション上がって変な踊りをしてよけいに鳥を興奮させる。

なんとかラインを取りカモメはリリース・・・・すげ~疲れた(;´Д`)

あぁ・・・人生で鳥釣ったのって初めてだよ。

ヘイズル!
ヤブァイよ!そろそろヤブァイよ!
まだ完成しておりませんw・・・・

現在はフルドドとシールドはほぼ完成。
あとは本体の足を残すのみ!!!
ヘイズル38
ヘイズル39
ヘイズル40
あと数日。

死ぬ気で頑張ります。

________________________________

今日の格言

飛ぶことができるのは、心の底からそうしたいと願った者が、全力で挑戦したときだけだ。
byルイス・セプルベダ『カモメに飛ぶことを教えた猫』

________________________________
 
ヘイズルずるずる28
久々にカッターで指を切った今野です。
しかも同じ指を二度カッティング、、、(;´Д`)

すぐに瞬着で止血しました、、、イテ~

ヘイズル超ギリギリです。
ホントに今月いっぱいかかりそう、、、、ヤバイヨ

毎日プラモばっかりで子供にかまってあげられず、これではイカンと思い、
カニ釣りに連れて行きました(´∀`)

会社で一緒に働いている青色3号くんに「カニ釣りましたよ~。」と教えてもらい
さっそく近くのゴールデンビーチへとGO。

釣れました♪
子供も大喜び(´∀`)いや~たまにはいいね、釣りも。
まぁ2時間ほどしかやってないんですけどねw

でもいい釣果でしたよ。
カニ
ワタリガニ8匹♪
さっそく冷凍して明日にでも食べようと思ってます。

ヘイズルはウイングのもう片側がほぼ完成しました。
ヘイズル34
こんな感じにグワ~ッと開きます。

閉じるとこんな感じ。
ヘイズル35
もう作業机がカオス状態ですねw

ヘイズル本体もチョビチョビとデカール貼りだしました。
ヘイズル36
ヘイズル37

あと数日、、、、、
イタ男さんトコもカフカがすごい事になってきているし(;´Д`)
頑張ってやりましょうね~!


________________________________

今日の格言

ヒーローになりたい
ただ一人、君のために。

________________________________
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
