やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ポリパテ気泡症候群
ポリパテ気泡の恐ろしさを実感している今野です。

先日、、、かなり遅い更新デスガw・・・
オフ会行って来ました(^^)

詳しくはてづか模型のGEKI店長のブログでwww
ここ~♪→GEKIプラモブブログ
色々な作品があった中、、、POOH熊谷さんのムサイ以外でw唸った作品がありました。
てんドンさんの作ったザク、、、、
ザク
画像が暗くて見づらいですが、、、イイもの見れました。

ボクの方はというと
PGザクはかなりスローなブギにしてくれ状態です。
ザクオ4
はて?、、、こう見ると太ももが細い気がする、、、イヤ、キノセイダ、、、

模型の神はいまだ降臨しません、、、、

__________________________________________

今日の格言

あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。
あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。
そんなあなたに私もなりたい。

__________________________________________
ザクオ再スタート♪
DSのリズム天国にハマっている今野です

しばらく更新してなかったんで書く事いっぱいですw

まずは・・・・
先々週、POOH熊谷さんの紹介で旭川の模型サークル「ひこうせん」の例会に参加させて頂きました♪
航空機やミリタリー、カーモデルを主として製作されている老舗サークルです!

皆さん年齢層が高くw、ボクなんかが行っていいのかしら・・・とか思っちゃいましたw
そんな皆さんの作品群がコレ!
ステルス
目が点になりました・・・超絶ステルス!
ヘイタイサン
チョイチョイっとこんなの作っちゃう方や!
メーサー
66式メーサー殺獣光線車!サンダ対ガイラですwww

リクジ
99式自走榴弾砲!だったハズwこれオールプラ板製wwwwww
リクジ2
唯一キットパーツなのは、見る限りコレだけでしたwwwwスゲー

ダンボウ
最後の極めつけはコレ!!フルスクラッチ石油式暖房機×4!wwwwwwww
写真ではこの凄さが伝わらない・・・ほぼ本物でしたww

今月20日にも例会が予定されているんで、超楽しみです♪


近況報告なんですが・・・・
以前オラザク用に作製したヘイズル。
この度、ホビージャパンから展示企画があるとの事で連絡が入りました。

第12回全日本オラザク選手権入選作品展覧会!

これが、今月3月5日~31日までの期間、ボクのヘイズルも展示してもらえる事になりました♪
開催場所は、
ポストホビー イオンレイクタウン店 3月5日(金)~17日(水)
ポストホビー 厚木店 3月19日(金)~31日(水)
上記の日程で巡回展示となります。

お近くにお寄りの際にはぜひ見てやってくださいませ♪
ヘイズル ダイチニタツ
こんな状態で、ちゃんと自立する様にスタンド作りました~♪

発送はこんな状態でしたw・・・・
ヘイズル ハッシン
巨大ダンボール2個・・・・梱包大変でした・・・・

次の近況報告・・・・

今野ついにやりました!!!!!
先日、友人達と集まって開催される定例麻雀大会。

東場2局目で奇跡が起こりました!!!
ダブルヤクマン
四暗刻単騎!!!!!
しかも暗カン2つしてたりする!!!
ダブル役満64000点~♪

今年は何かある・・・・(((;゚д゚)))

さてさて、ザクオですがwww
微妙に手抜きだった頭部を再度作り直し♪
ザクオ3
モノアイをプラパイプで作り、メカっぽくしたりしました♪
可能な限りPGサイズで出来る事を詰め込んで行きたいと思います。

最後に・・・・・
ボクの参加している旭川のオフ会。通称キモキモ会・・・
サークル名が決まりそうです。

その名も
プラもっこり!命名SPRAY氏

はたして存続やいかにっ!!!!

_______________________________________

今日の格言

自分にとって何が大切か考えること。それで人の生き方が決まる。

_______________________________________   

  

大きいザクオ3
マッハコレダーぶっ放せ、今野です。

こない・・・なかなか模型の神が降りてこない・・・(;´Д`)
なんか漠然とプラ板切って張り合わせているだけの状態でザクが進んでいます。
今回は曲面が多いためポリパテも多用していますが、気泡にやられています(;´Д`)

現状、足のパーツ構成で頭をかかえています。
ザクオ4
どうもいかん・・・・
年明け早々よろしくない。

多分作業机が散らかりすぎているせいもあるwww
片付けなきゃダメですね~♪(´∀`)


_________________________________________

今日の格言

未来は一瞬一瞬変わっていく
だから先のことを悩むより今を
一生懸命生きればきっといいことあるさ
_________________________________________
やっぱザクすごい・・・
年末・・・結局部屋を片付けられなかった今野です。

思えば今年はものすごい勢いで技術が上がった年だと思います・・・
まるで時の部屋で修行したような気分(;´Д`)

それもn.bloodさんや数多くのモデラーさんと知り合えたおかげでした。
ホント皆さんには感謝の気持ちで溢れています。
10数年願っていた悲願のオラザク出場も果たせました。
ずっとプラモやってて良かった・・・・

どこかのサイトで見たんですが、街角アンケートされたときに
「ご職業はなんですか?」と聞かれたら「ガンダムです。」と答えたい・・・と書かれていました。
すごい!と思いましたねw
ボクもそんな気持ちで生涯模型ですごしたいですね(´∀`)

本年最後の画像はPG06Rザクです♪
ザクオ3
ほとんど進んでいませんw
納得するものが出来たら来年のオラザクに・・・・w

あと、今日はいい質の雪が降って来てたんで雪像作ってみました。
セツゾウザク

来年も皆さん宜しくお願いいたします(´∀`)

良いお年を~♪



_______________________________________

今日の格言

奇跡なんて、そこら中に転がってる。

_______________________________________
大きいザクオ2
モンハンのグラビモスが倒せずもう半年、、、今野です

PGザク、、、何にするか悩んでましたが、、、
06Rにする事にしました(´∀`)

まだ06Rの装いはありませんがw
ザクオ2
模型屋で1/60の06R見ましたが、使えるパーツが無い事が判明!
しかたないのでまたプラ板切り出します(;´Д`)

なんて、、、言ってるけど、、、、

ホントはプラ板で作りたくてしょうがない!www
もう考えるだけでワクワクのゾクゾクで。

こんどはしっかりと立つことが出来るPGサイズを作ります(´∀`)

とりあえずの目標は、、、、

後ろ姿のチョーマブイ06Rを目指します。
妄想が膨らんでエライことになるかもしれないけど
温かい目で見守って下さい。

すでに胸部には怪しげなダクトが設けられています(;´Д`)ア~、マタヤッチャッタヨ・・・


_________________________________________

今日の格言

土に根を下ろし 風と共に生きよう
種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

_________________________________________
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
