やすりがけ
日常で見られる些細な事や思った事を、これでもかと 書き連ねていく人生日記でございます。 あ・・・一応プラモデル中心となっております。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
電撃ホビージャパン
クリスマスは子供にDSプレゼントしましたが、自分も遊びたいためにLLを購入した今野です。

皆さん、ホントにありがとうございます♪
悲願のオラザク入賞に選ばれました(´∀`)

コメント下さった方々、誠に有難うございます。
せっかく訪問して頂いたのに更新せず・・・w

今回は大賞ならびに金賞の方の作品もデカイッ!w
特に大賞のぷらもぱぱさんのザクタンクにはもう・・・ヤラレタ・・・って感じでした(;´Д`)

しかしね~これも今まで応援して下さった皆さんのおかげですよ、ホント。
これからも精進しますんで宜しくお願いいたしますm(__)m

さて12月も暮れに差し掛かり、北海道も雪景色となっております。
今日は外の排雪ついでに子供と雪遊びしておりました。

すると・・・・発見
いや、発掘しましたっ!!!!!
高々と積まれた雪山の中に忘れられた遺産が!!
ハッケン1
そうです・・・・ボルジャーノンです!


しかもその近くには
ハッケン2
アガ~イ!!

これぞ北海道の醍醐味(´∀`)


最後は蔵出しヘイズル画像。
ヘイズル57
HJ誌では非常に小さく取り扱われたフルドド・・・・w
一番力入ってるのに~!!!(;´Д`)

ヘイズル58
あと、なんとなくアップの画像。

次回は06Rザクオです(´∀`)


_________________________________________

今日の格言

明日は今日よりも明るい日であるように。
明日は今日よりも楽しい日であるように。
明日は今日よりも前に進める日であるように。

_________________________________________
やったぜベイビー
どっかんどっかん今野です♪

早起きっていいですね♪
土曜日すごい早く寝ちゃったもんで、日曜は朝5時に目が覚めて
早朝プラモやりましたw

今回はヘイズル画像はないんですがw(;´・ω・`)ゞ
イタ男さんのゼク見ちゃってテンション上がって、モールドに燃えてましたw

さて豆です。きたコレ!
マメ1
はじめまして~♪
さつきみどりと申します、今後ともよろしく♪

なんかビオランテみたいだけどカワイイです。

それと他にも収穫が・・・・
ケ
昆虫の触覚ではありません。
鼻毛です。

たまにこんな大物が自分の鼻には潜んでいます。

まさにA級HMなみです。

チャレンジャー求む、、、、、

_____________________________________

今日の格言

素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。
~A.d.ヴィニー~
_____________________________________
いつのまにか・・・
気がつけばアクセスカウンターが1万になってて驚いた今野です。

思えばSPRAYさん始め、旭川の方々からブログを勧められて3年。
沢山の模型仲間やネットでお知り合いになった方々。
とても楽しい模型ライフでした。
今まで閉鎖的にやっていたプラモデルという趣味が、自分の社交の場となるとはw
当時は夢にも思いませんでしたね^^;

皆さんの作品を拝見したり、色々なお話を聞いたりして、思いもかけないヒントを頂いたり。
今の自分の作製スタイルがあるのは、そんな方々のおかげです。

感謝感激です^^

これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>


________________________________

今日の格言

無理せずに自分のままが一番いい。

________________________________
我思ふ、故に我あり・・・
最近コーヒー牛乳にハマってる今野です^^

思えば初めて飲んだコーヒーと名の付くモノは「雪印コーヒー牛乳」でした。
小学生に上がった頃、うちのばあちゃんが薬飲むときに必ずコーヒー牛乳で飲んでたんですねw
それがウマそうでウマそうで!お願いして飲ませてもらった時のあの感動。

それ以来、雪印コーヒー牛乳が大好きになりました。
毎日ばあちゃんとコーヒー牛乳飲むのが日課になりました。

そんなある日、ばあちゃんが亡くなりました。

驚きと悲しさでしばらくコーヒー牛乳を見るのもイヤになりました。

月日が経ってばあちゃんの死に慣れてきて、コーヒー牛乳にも変な思いを感じなくなりました。

でも、今でも当時と同じデザインの雪印コーヒー牛乳を見るとばあちゃんを思い出して
思わず小岩井コーヒー牛乳などを買ってしまったりしますw

なんだか・・・・変なこと書いてるな^^;

最近ちょっと嬉しいことがありまして♪

お知り合いのお子さんがプラモデルに興味を持ち出したそうです。
ガンプラらしいですw
そんで近所の模型店に行った時にショーケースに飾ってあったガンダムに
「すごい!」って感動してたらしいんですね。

よくよく話を聞いてみると、どうやら飾ってあったガンダムは俺が作った陸戦ガンダムでしたw
数年前にお店のコンテストに出したやつをそのまま置いてもらっていたヤツです。

なんだか凄く嬉しい気持ちになりましたね^^

特に改造とかディテとかもいじってないガンダム。
ウォッシングとドライブラシで質感表現しただけのガンダム。

そんなんでも純真な目で見る子供にはかなりマブかったらしい・・・・
今度プレゼントしようと思うw

でも模型の楽しみって、そんなところにあると思う。
様々な視点から捉え方が違う様に、改造してなくたって一生懸命に作った作品には
必ず評価が付いてくる。

その評価がプロ目線なのかアマ目線なのか、その違いだけで。

それを見極めてアプローチするのが楽しい。

たとえ100人に認められるよりも、たった一人唸らせたい人に認められる方がステキだ。
・・・・まぁ、100人に認められるに越したことはないがw・・・・^^;

とりあえず今の俺はSPRAY氏を唸らせ続けたいw

_________________________________

今日の格言

原点回帰


_________________________________
星の数ほど抱きしめて
寝不足続きの今野です。

え~、今回のブログタイトルですが。

特に意味はありませんw

いやね、仕事中に突然空から電波が降ってきて^^;
この言葉が頭から離れないんですよ・・・・

きっとこれはなんかある!と思ってタイトルにしました。

これで明日はいいことあるかな~。

プの方は、現在ファルケを製作中。
でもね・・・言いづらいんだけど・・・このキットちょっと昔のSF3Dの頃と同じクオリティーじゃね?w
いやいやいやいや!悪口じゃないんですよ?!
当然自分もSF3D信者ですし、横山フリークですからね!
ある意味当時ニットーから販売されていたらこんな感じだろう。って意味では再現度100%ですw

でもね・・・久々にパーツの合わないキットに出会いましたw
mpc社製のキット?!とか思って思わずボックス確認しちゃいましたよ^^;

しかし笑ったw変な意味で笑った^^
とりあえずお約束として、エンジン部はヤクルトと並べて見た。同じで笑ったw

でもあれですね、本当に嬉しいですね。
20年以上も経ってファルケのキット買えるなんて、、、

当時の中坊だった俺は夢にも思わなかっただろうな~。

空飛ぶ車>ファルケのキット   ←多分こっちの方がアリだろうとw

となると・・・コレから20年後に発売されるキットを予測。

タミヤ製ダンバイン1/35スケール!
しかもかなり有機的なデザインでwあわせて1/35トムキャットも発売して地上戦を再現!スゲー

そしてバンダイはブロッカー軍団を発売して大ヒット!

ヤベ~!夢に見そうw


_______________________________

今日の格言

笑ってよ、君のために。
笑ってよ、僕のために。


_______________________________
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
